※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿 名
子育て・グッズ

生後43日目の男の子、完ミで120~160飲んでいるが、病院で飲み過ぎと言われた。飲ませすぎか悩んでいます。生後1ヶ月半のママさん方、経験を教えてください。

生後43日目の男の子 育ててます⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾
完ミです。どれくらい飲ませていいのでしょうか…

今 だいたい3~4時間置きに120~多くて160です。
病院では飲ませすぎと言われ…

やっぱり飲ませすぎですかね?
生後1ヶ月半ころのママさん方、
お話聞かせてくれませんか;_;?

コメント

梅香

生後1ヶ月半の頃は100×6でしたよ(^ ^)
2ヶ月の頃もそのくらいでした!

量は少し多いかもしれません!

  • 匿 名

    匿 名

    病院でも80~100であげてって言われました😓
    でも、足りないのか眠いのに眠れなくてぐずったりして;_;
    量は減らさず少し薄めてあげたりしてます😓

    • 9月30日
さぁ✳︎

はじめまして(^^)
同じぐらいの女の子育てます!
ミルク寄りの混合ですが、仕事復帰が近いのでだいたいミルクを飲ませてます(∗•ω•∗)
娘は、基本的にまず120飲ませてみて、足りなければ20ずつ足しています。私の娘も最高で160飲みますよ(笑)それでも足りないときもあるので、その時は少しあやして落ち着いた時に母乳あげてます。おかげさまで体重も一気に増えましたが💦(笑)体重聞いて少し心配になり、先日産後ケアで助産師さんに聞いたらそのぐらい飲ませて大丈夫だよ!と言われました( ᵕᴗᵕ )
病院それぞれだと思いますが、今はミルク160で止めるようにしています(^^)
飲まないより、いっぱい飲んで大きく育つことがなによりだよ!と助産師さんに励まされました(*ˊᵕˋ*)
今後は様子をみながら調節していこうかなぁ~と思っている所です(*゚▽゚)ノ

  • 匿 名

    匿 名

    お話聞かせてくれてありがとうございます!!!
    結構飲まれるんですね!ちょっと安心しました(笑)
    1ヶ月検診のとき1.8㌔ほど増えてて…
    量は減らさずに少し薄めてあげたりしてます😓
    足りなくて眠いのに眠れないとこ見ると可哀想で😓

    • 9月30日
るうあ

一時期のみ完ミになりましたが、140から160のんでましたよ♪
体重の増えは多かったですが、先生からは何も言われませんでした(*^^*)
多かったら吐き戻しするので、その子にあった量でいいみたいですよ!
だいぶプクプクになっちゃいましたが…笑

  • 匿 名

    匿 名

    本当ですか!!
    病院で80~100であげてって言われたから
    うちの子大丈夫😓?って思ってました(笑)
    ありがとうございます;_;!!

    • 9月30日
ママリ

ウチの子はミルクよりの混合で
100〜140飲むので
プニプニです(笑)

  • 匿 名

    匿 名

    やはりそのくらい飲まれるんですね!
    安心しました…;_;
    うちの子もぷくぷくしてやばいです😂

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も不安でした!

    新生児期は母乳もミルクも足りず
    ずっと泣いて暴れてました。
    ミルクを思いきって足したら
    すぐ満腹で満足そうな顔で寝てたのを見て
    申し訳なかったです( ´・ω・`)

    今は体重気にせずあげてます(o∀n)

    最初ガリガリだったので肥満児?って心配してました( *´艸`)クスクス

    • 9月30日
  • 匿 名

    匿 名

    すごいわかります(*_*)
    足りなくて眠いのに眠れないとこを見ると可哀想で😓

    飲まないよりは飲んでくれた方が
    安心できますしね⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾

    お話聞かせてくれてありがとうございます♡

    • 9月30日