※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人で遊んでいる時に話しかけない方がいいという情報を見たけど、1人で遊ぶ子供が話しかけてもいいのか不安。うちの子供は変なのかな?

1人で遊んでいるときは話しかけてはいけないというのをネットで見ました。
うちの子はよく1人で遊びます。
子供が早く起きたら泣かずに1人で遊んだりしています。
と言うかおもちゃ、毛布などを食べながら1人で全然遊びます。
そういう時でも話しかけてはいけないのでしょうか😂?

常にあたしたちに構え構えって感じてはないのですが…
うちの子変ですか??
みんなそんな感じですか??

コメント

雷注意

上の子は一生ひとり遊びしてました😂😂😂
私がお願いして遊びに参加させて貰ってました…不憫…泣

下の子は真逆で1人遊びできません!
最近ようやく10分ぐらいは1人で絵本読んでてくれるようになりました🥲ふぅ…

子供っていろいろですよ♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いして遊びに参加させて貰うってお母さんめっちゃ可愛いです🥰笑
    本当に色々ですね。。

    • 9月15日
ママリ

生後9ヶ月の甥っ子がまさにそんな感じです!
妹は支援センターでみんなにびっくりされると言っていたので、珍しいタイプなのかも知れません。本当にずーっと1人で遊んでくれてるから助かる〜と笑っていました。

私の上の子はずーっと構って構ってなタイプで、面倒くさく感じるので甥っ子がすごく羨ましいです。笑

一人遊びしている時に邪魔をするとせっかくの集中力が途切れちゃうっていうことだと思うので、話しかけること自体はいいと思いますよ〜!
私は甥っ子と遊んでる時は自分もおもちゃで遊んで楽しそうにしている姿を見せてました。時々興味を持って来てくれるのでそこでちょっと遊ぶ、って感じでした。

自分の子供でなくて申し訳ないのですが、甥っ子と重なったのでついコメントしてしまいました。赤ちゃんの個性だと思うので、変ってことは無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    あんまり構って構ってーだと面倒くさくなる気持ちはわかります😅笑
    うちは狭いので赤ちゃんにとっては危険なものだらけなので目を離せないので何かするときはバンボに座らせてるんですけど
    そうすると自由を奪われるのでめっちゃ泣きます😅
    なので遊ばせて何かするって言うのはちょっと難しいですが😅

    • 9月15日
りんご

我が家はふたりとも、一歳半位まではひとりで黙々と遊んでる感じでした。
2歳頃になると"見て見てー"と自分で作ったものや出来たことを"褒めて褒めて"って感じでした。
3歳以降になると一緒におままごととかお絵描きとか、"一緒に"って感じでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見て見てーってなるのかわいいって思ったんですけどずっととなるとやぱ大変だろうなとも思いました😅笑
    でも我が子だし結局はかわいいですよね☺️

    • 9月15日
ママリ

1歳前までは一人で遊んでて台所から話しかけてました(^^)
今は話しかけたら構って泣きが始まるので、話しかけられなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    構って泣き😂
    そんなのがあるんですね😂
    うちは最近あたしの姿が見えなくなるとちょこちょこっと見えるところまで来るようになりました🥺
    めっちゃ嬉しくて隠れちゃいます☺️
    長く隠れると悪いことしますが😂

    • 9月15日