※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身の兄弟、姉妹と仲良いですか?年齢差と性別を教えてください。3つ…

ご自身の兄弟、姉妹と仲良いですか?
年齢差と性別を教えてください☆

二人目を作るかどうかの参考にさせてください!

3つ上に姉がいる。仲は良い…など教えていただけると嬉しいです!

コメント

しりママ

私は4人兄弟で
30歳女
28歳私
27歳男
25歳男
です!
最近はゴタゴタあり、長女と末っ子が仲悪くなってしまいましたがその前まではみんな仲良しでした!
20歳過ぎた頃からは女同士、男同士の方が歳も近く仲良しですが💦

はじめてのママリ🔰

6つ上の兄、5つ上の姉がいます。
(兄と姉は年子)
年が離れているせいか?どちらも昔から可愛がってくれて仲が良いです✨

しかし、兄と姉は性格が合わないようであまり仲は良くないです💦

あい

4つ下に弟。
仲は…普通ですかね😅
喧嘩はないですが、昔からある程度距離はある気がします…
異性だからですかね🤔

はじめてのママリ🔰

姉とは2歳差、妹は4歳差、その下とは8歳差、一番下は13歳差です😂
全員仲は悪くはないですが一番仲がいいのは2番目の妹です!
結局それぞれの性格、相性はあるかなと思います!

はるひ

5歳下の弟、そこそこ仲がいい(姉ちゃん、どう思う?と賃貸物件やちょっとお高い買い物の相談が来る)

11歳下の妹、疎遠。最早親戚の子感覚で幼少期から距離がありまくり。

こんな感じです。
蛇足ですが、今7歳差姉妹育ててます、現時点でかなり仲良いです。

ジャンジャン🐻

2歳差で3学年違いますが兄がいます😃
お互い荒れていた時期もありますが、今は仲良いほうだと思います😊

ねたろーママ

4つ下に弟がいます😁

もともと仲は良くて、中学〜高校は喧嘩多め

社会人時代はまた落ち着いて話せて、二人だけでアウトレットに買い物に行くなどしてました😙

子供産まれてからも(県外なのでなかなか会えない)頻繁に連絡は取ってます😊

はじめてのママリ

三姉妹です!
上とは年子
下とは5歳離れてます!
5歳下の妹はどちらかと言うと姉と趣味が合うみたいでよく出かけてます🙆‍♀️お願いしなくても困ってる時や出かけた時に、荷物持とうか?疲れてない?と誰よりも気にかけてくれて優しいです✨姉は私と双子のように育ってるので、愚痴を言ったりいろいろ頼りあったりしてます!娘を預ける時も、実母や実父より姉の方が信用できるので姉がいる時とかわざわざ姉に家に来てもらって見ててもらいます😓(実母や実父はやらないでねとかあげないでねって言っても見てない時にやったりするので…)

アイ

4つ上に兄

小さい頃は兄にいじめられて嫌でしたが、
大人になると親の相談とか、甥っ子姪っ子が自分の子と同い年だから兄嫁とも仲良くなったり、皆で家族旅行したり楽しいですよ(^^)

居るのが普通だったので一人っ子なら一人っ子でも楽しかったと思いますけどね(^^)

ままり

3歳差の姉がいます☺️
性格が真逆で小さい頃は喧嘩ばかりしていましたが、やっぱり遊んで楽しい思い出も沢山あります✨
大人になると色んな相談をしたり、今は子育ての話もできるので私はずっと姉がいて良かったなと思っていますし両親に感謝しています🥰

はじめてのママリ

2つ下の弟がいます😊
けっこう仲良しです!
私も弟も20代後半ですがヒマだったらお互いに電話かけたり、深い話や相談もします!
下ネタも話します!笑
どちらかが反抗期のときも姉弟は仲良かったです!

雷注意

一つ上に姉
五つ下に弟

がいます!

姉とは仲良いですけど弟は無関係の人って感じですね😂
別に仲悪くはないですよ!
会えば話します!

なぁ〜お

6歳3歳離れた兄がいます。仲は普通だと思います。用事があれば連絡とるぐらいです。

はじめてのママリ

5個(正式には4歳半。学年は5つ)離れた
姉がいます😊🌟
歳が離れてるので昔から面倒見は
よかったです!
親不在の時に
カップラーメンのお湯をこぼして
火傷した時も、保冷剤をタオルで巻いて
冷やしてくれました。
(これめっちゃ覚えてます😂)
喧嘩もないし、姉が社会人として
働き始めてから、服だったり色々
買ってくれます🙋‍♀️💚
今でも実家帰れば何か買ってくれるし
義姉のお菓子食べても怒られません(笑)
旦那は2つ上の兄がいますが
一緒にパチンコ行ったりお酒飲んだり
めちゃくちゃ仲良いですよ!!
歳が近いので、小さい頃は
大変だったと義母は言ってましたが😅

はじめてのママリ🌼

3個下に妹がいます!小さい時は、子どもならではの喧嘩などはしてましたが、仲良いですよ〜😄同性なので、親には言いにくい事は、お互いに話してます💡

今は、息子を溺愛してるし、家も近いし、妹の彼氏も長い付き合いなので、一緒に家に遊びに来て皆でご飯食べたりしてます☺️連絡もしょっちゅう取ってるので、旦那には、仲良すぎやない?と笑われます🤣

ばぶりー

40歳兄
37歳姉
34歳私
32歳弟

仲良いと思います!
それぞれ家庭があり頻繁に連絡を取り合ったりはしませんが、年に何度も実家にてみんなで集まりますし、出掛けたり夜中までお互いの配偶者交えてしゃべったりしてます☺︎

しおり

29歳 兄
27歳 私
26歳 弟
25歳 弟
17歳 弟

仲はまぁまだ良い方やと思います!
私達兄弟は両親が居ないので、何かあれば兄弟のグループLINEで相談とかし合います(♡∀♡)
特に子供の話や17歳の弟の事に関してよく話し合います(´(・ )ω( ・)`)

17歳の弟に関しては高校生で部活や高校生男子特有と言いますか、俺からは喋る事は無い!って感じなので全く喋りませんけど笑

たんそく

6つ上の兄がいます!
とても仲が悪いです💦
旦那は1つ下の弟がいて、弟が結婚するまではめっちゃくちゃ仲良かったです😊
離れて暮らしてるのに、しょっちゅう会いに来てバイクのツーリング行ったり、スノーボード行ったりしてましたよ☺️
家にお泊まりに来たり本当に仲いいんだなーと私が嫉妬するくらい笑
今は弟の嫁さんが縁を切るように言ったらしく、生きてるのか死んでるのかもわからなくなってます…💦

しりり

5人兄弟です。

31歳姉(私と双子)…とっっても仲が良い
31歳私
29歳弟(2歳下)…仲は悪くないが用がないと連絡とらない
25歳妹(6歳下)…仲は悪くないが用がないと連絡とらない
23歳弟(8歳下)…理解不能、しばらく口も利いてない

大人になると生活環境が変わるので疎遠になりますが、小さいときは楽しく遊んでましたよ😁私は姉と、29歳弟は25歳妹と仲がいいですね。末っ子はマザコン&わがままなので、みんな距離をとっています…💦

はじめてのままり

歳が離れすぎて参考にはならないですが😂

姉 25?24?
私 19(早生まれなので20の年)
弟 10
です😂
仲良いわけでもないですが仲悪いわけでもないです😂
しいていうなら、
子供たちを可愛がってくれるのは弟です😂
上の子も私の弟が大好きです、、笑
まさか自分より
娘の方が弟と歳が近いとは思いませんでした😂

私は
上の子が2歳
真んなかの子が9ヶ月
下の子が、