※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Z
お金・保険

息子の健康保険についてコープ共済で相談。アデノイド疑惑で条件付きの加入案内を受けたが、診断前に保険に加入するか検討中。診断前に話さなければお金が出るか悩んでいる。

コープ共済について詳しい方教えてください。

息子の分をたすけあいに加入する予定です。

息子はアデノイド疑惑で、もし検査したり手術を検討するなら大きい病院を紹介すると言われている段階です。
ですがアデノイドとはっきり診断を受けたわけではなく。

そのことを先日、店舗で説明を受けた際に話しました。
すると条件付きの加入になりアデノイドに関しては3年間は保険が効かない(お金が出ない)と言われました。

診断を受けてからその条件付きで月々1000円のプランに加入するか、診断を受ける前にとりあえず月々1900円のプランに加入して診断を受けてから1000円に移すかの選択だと言われました。

検討しますと言ってとりあけずやめたんですが、、

正直話さなければお金出ましたよね?😅

不正?ズル?と言われればそうかも?なんですが、まだ診断も受けてないのでなんだか腑に落ちず😅

コメント

はっきりとした診断がついていないことに関しては言わないのがベターですね😅

• Z

Z

ですよね😅

違う店舗でもう一度行って普通に加入するのはありでしょうか?😂

• 9月13日

退会ユーザー

いいと思います😅
    診断がつく前に行きます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

保険ってそんなものですよー😅
可能性の話はしなくて大丈夫だとおもいます👌🏻
こどもの保険なら県民もおすすめですよ✨

コープなら店舗じゃなくネットでも加入出来るので、、、
診断ついてないものは言わない方が得ですね✨実際加入条件緩いものに入ったあとに、全然診断つかなければもったいないので、、、😅

• Z

Z

後々診断ついたり、わかった場合でも違反になるんでしょうか💦

• 9月13日
ママリ

今回の件に関しては相談して正解だったと思いますよ!
はっきり診断されたわけではなくても、「アデノイドの疑い」はカルテに残ってるはずなので💦
通常のコースに加入できても、手術などをして共済金請求したときに遡って調べられて、結果告知義務違反と判断されてしまったら、当然共済金は出ないし、契約解除もあり得ますしね😵

• Z

Z

なるほど、そこまでわかってなく浅はかでした💦もう一度よく検討してみます💦

• 9月13日
ゆか

医療職ですが、検査するなら大きい病院を紹介するという話になってるなら、カルテに記載してると思います。
こういう症状があってアデノイド疑い、と書いてあるだけでそのあとに入った保険はアデノイドでは降りないと思います💧
保険請求するときにはしっかり調べられますよ💦

• Z

Z

なるほど😓カルテまで調べられるんですね💦
    明日違う件で同じ病院受診するんですが、診断はどうなっているのか病院に相談してみるのもありですかね?🤔💦

• 9月13日