※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
住まい

新築工事の差し入れについてです🐶北海道です。無知なため旦那さんがこう…


新築工事の差し入れについてです🐶
北海道です。

無知なため旦那さんがこういう職で働いてる方
がいらっしゃいましたらお話聞きたいです😭


来月初めまで根掘り、鉄筋、枠組みが行われ
来月から大工乗り込みと書いてました。

家までは車で10分ほどですが主人が
お休みの土日どちらかに差し入れする形になります。



①鉄筋枠組みと大工さんって別物ですか?😳
 (それぞれに差し入れが必要なのかの確認)
②何時頃だと差し入れしやすいのか
 (休憩時間は決まってるのでしょうか?)
③どんなものを どれくらい差し入れしたらいいのか
 (ブラックコーヒーやお茶、スポーツドリンクなど箱ごと?)
 (皆さんどんな差し入れをもらっているのか)
④定期的に何回も差し入れしたほうがいいのか




完成は12月末ですが、冬場も寒い中
作業してもらうことになり申し訳なさと
ありがたさでいっぱいです😢
どうか作業の邪魔にならず、差し入れをできたらなぁと思います。
 

コメント

るるる

今年、道内に家を建てました!

枠組みと大工は別物です!
きっと同時進行で作業はしないのでそれぞれに準備する必要はないかと思います🙏
私は雪の降る時期はホット、雪が溶けたらアイスと変化させて、
ブラックコーヒーとお茶を合計5本ほど買って休憩時間に自由に持っていってください!て感じでした!
たまにキットカットなど大きい袋に個包装で何個か入っているお菓子も差し入れしたことがあります☺️

営業の人には仕事で給料も出てやってるから会うたびに差し入れしなくてもいいよ!と言われましたが…
どうせなら気持ち良くやってほしいな!との思いでほとんど飲み物を持っていってた気がします😕

おうちが完成するの楽しみですね👍👍!

  • 🐶

    🐶


    そうなんですね!枠組みの時にも見に行くことがあれば別で渡そうかなと思います😌

    飲み物も詳しくありがとうございます!キットカット大人が食べても美味しいですよね🤤

    飲み物なんて知れてますし、私も見に行くことがあれば持っていこうかなと思います😌✨

    • 9月13日
( ᜊº-° )ᜊ

旦那が大工です🔨

①多分別だと思います…
定かじゃなくてすみません💦
うちは旦那が建ててくれたので大工作業の時のみ差し入れをしていました.

②休憩時間はだいたい決まっているかと思います.旦那のところは10時と15時ですが15時に差し入れる方が多かったです☕️

③箱での差し入れじゃなくて大丈夫だと思いますよ😊
冬場は寒いのでホットコーヒーを差し入れてました.夏ならスポーツドリンクの方が喜ばれるかと思いますが冬に向けてなのでコーヒーやお茶でいいかと思いますよ👌🏻
たまにお客さんに貰ったと言ってお菓子を持って帰ってくることもあります.大袋のお菓子、6個入ってるうちの1個とか.

④うちは気が向いたらという感じでした.家どこまで進んだかな~?と見に行くついでに差し入れとかでいいと思いますよ☺️


ただうちの旦那の会社はですが仕事の進み具合で早く終わったりもしてます💦
お子さんもまだちいさく妊娠もされてるようなのでそんなに気を使わなくても大丈夫かと思いますよ😊 もちろん大工側として気にかけて頂けるのは嬉しいと思いますが🌟

  • 🐶

    🐶


    詳しくありがとうございます😊🌼

    他の方の回答も見て大工と枠組みの鳶職が別なの初めて知りました!

    15時に差し入れ持っていこうかなと思います🤤✨
    ちなみにコーヒーとお茶5本ずつとかで足りますよね?🤔


    私も旦那がお休みの時にどのくらい進んでるかな〜って見に行く時に差し入れしようかなと思います!
    なんかこれから雪の中作業してもらうと思うと心苦しくて..😮‍💨
    ありがとうございます🥺💗

    • 9月13日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    うちの旦那の所は2人でやっているので5本あれば十分かと思いますよ😊

    そんな感じで大丈夫と思います🌟
    それは雪の降る地域に住んでいればしょうがない事なのでお気になさらず☺️ 今日除雪で終わった~と帰ってくることもありますよ😂

    • 9月13日
  • 🐶

    🐶


    わ!そんな少ない人数であんなことしてるんですね!!!😳
    尊敬します....!!!!😢✨✨✨

    5ほんくらい準備することにします💗

    たしかにしょうがないことですよね😂
    除雪で終わるなんてことも😂😂😂

    詳しくありがとうございました😊🌼

    • 9月14日
はるまま

主人が足場の鳶職人さんです!
①枠組みは鳶、大工さんとは別で鳶は鳶で差し入れ頂くこともあるそうです。
②休憩は10時に30分、12時に1時間、15時に30分ですが前後する事はあり。
③人によるのでしょうけど、もうそこまで暑くはないので缶コーヒーが嬉しいそうです。
④一度で嬉しいし毎日もらったりすると申し訳なくなる

と前に言っていました☺️✨
主人の意見なので他の意見もあるでしょうけど、、、
少しでも参考になれば嬉しいです✨

  • 🐶

    🐶


    詳しくありがとうございます🤤🌼
    鳶職って確かに枠組みですね!違いがわからなかったので助かりました😂
    休憩は大体その時間帯なんですね!
    缶コーヒー持っていこうと思います😊

    そして旦那さん、一度で嬉しいなんて素敵です🤤✨!!!

    • 9月13日
ぱっころりん

最近新築を建てた者です。

①ごめんなさい、我が家は木造のため鉄筋と大工さんが別かどうかはわかりませんが、大工さん以外にも水道屋さん、電気屋さん、クロス屋さんなどいろんな業者が出入りします。その日にいる人数分の差し入れをしてました。

②10時、お昼、14時に休憩のところが多いそうです。

③その日にいる人数分の飲み物(お茶、コーヒーなど)、しょっぱい系のおかしやサンドイッチや甘いものなど、食べ物と飲み物をセットで渡していました。冬なら温かい飲み物がよさそうですね。

④人によりますが、業者さんと仲良くしておいた方がなにかと得なので行けるときに行ってました。(週2〜3ほど)

  • 🐶

    🐶


    後半になると色んな業者さんが出入りしますよね!🤔
    人数は確認してから買いに行ってた感じですか?😊

    14時、15時あたりに休憩が多いみたいですね!

    これから寒くなってきたらあったかい飲み物とおかし差し入れしようかと思います😊✨ありがとうございます!

    • 9月13日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    だいたいこの日にどんな業者が入る、など工務店さんから聞いていたので何人くらいかの把握をしていってましたが、何人いるかわからない時はなんとなく4人分くらい用意してました☺️

    • 9月13日
  • 🐶

    🐶


    すごい!!!
    ちゃんとしてらっしゃって素晴らしいです😳✨✨✨

    なるほど🤔🤔🤔上の方も5本あればって言ってたのでそのくらい準備する事にします🥺🌼
    ありがとうございます!

    • 9月14日