※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子が胸を触ってくることで悩んでいます。乳首をコリコリ触られるのが嫌で、イライラしています。安心感を得ていることは理解していますが、対処法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

1歳4ヶ月の断乳した息子が、常に胸を触ってくるようになりました。
抱っこをすれば即胸に手を伸ばしてきて、スーパーのレジや、義理実家にいる時など、恥ずかしくて本当にやめてほしいです…
服もすごい力で引っ張られて首元がもう伸び伸びです。

それに乳房ならまだしも、乳首ばかり触ってきます。
乳首ばかりコリコリと触ってくるので、本当に嫌で。
あまりに触られると気持ち悪くて、イライラしてしまって、強めに手で払ってしまいます。

おっぱいを触って安心感を得ている事は重々分かっています。
母親なのにこんなこと思ってしまう自分も嫌ですし、もうどうしたらいいかわかりません。
こんな感情は異常なのでしょうか?
同じ気持ちになったことがある方はいますか?
対処法などあるのでしょうか?首元の詰まった服を着るしかないでしょうか…

コメント

まーる

分かります分かります!!!
もう4歳の長女がそんな感じでした😭
手を握ったりボタンの服を上まで閉めたりしてました😂
ただ、全然おさまらなくって!
2歳になってやっと乳首は触らなくなりました。3歳になって「ママがいたいからやめる!」と言うようになりました!
でも未だに夜中無意識に手を伸ばしてきます。が、首元までになりました。

• ママリ

ママリ

2歳でおさまったんですね!
    2歳まで…まだまだです🥲

ボタンの服を上まで止めるしかないかなーと思いますが、シャツばかりになるし、上まで止めると可愛くないし、毎日はきついですね。

言葉を理解できるようになったら『ママ痛いからやめて』と伝えてみます!
    今はまだ伝わらなくて…

コメントありがとうございました。

• 9月13日
からす

以前何かで断乳するには胸元に大きく顔を描いたらいいというのを見ました😂
自分のおっぱいじゃない!!と泣き出すかもですが、もしかしたら触ることにも効果あるかも‥?と思いました😌

嫌悪感を抱くのは私もわかります!おかしいことではないと思いますよ☺️