※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

小姑が訪ねてくるときのストレスがつらく、同居解消は難しい状況。早く帰ってほしいが、どうしたらいいかわからない。

同居嫁です。

アドバイス欲しいです。
近隣に小姑が住んでますが、苦手です。
小姑の勤務先の帰り道に家があるので、姑が用事ある時に小姑を呼びます。
それはいいんです。その後1時間以上小姑が大声でマシンガントークしていき、その声を聞くだけで動悸がします。
頻度とすれば月に数回ですが、今日来るのかな…って思うと不眠になったり情緒不安定になります。
また最近しんどくなってきて…

別に小姑と関わらないです、でも来るかなって時間に車の音がすると動悸がして窓の外覗いたり…

月数回、短時間の為にこんな思いしたくないです。その時だけイライラすればいいんですが、性格上ずっと考えてしまうタイプです。
ストレスすごくて息子とも向き合えない事もあります。

いつ来てもいいから、すぐ帰って欲しいです。
どうすればいいか分かりません…

解決は、同居解消は無理なので、姑が死ぬか、私が出て行くかしかないです。

コメント

ももち

来る前に連絡してもらうのはどうでしょうか?
うちはそうしてもらいましたが、前もってわかるだけでも楽になりましたよ😊

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😊

今日小姑が来てついに私プッツンして思いっきり態度に出したら10分くらいで帰っていきました!!
    夫にも全部吐き出して100%私の味方なので、夫からもがっつり言ってもらいますし、別に絶縁になってもいいです。

スッキリしました♪ありがとうございます😊

• 9月13日