※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が昼寝をせず、イライラしています。昼寝しないと17時に寝落ちし、機嫌が悪くなります。どうすればいいでしょうか?

2歳10ヶ月の娘が昼寝をしません。
寝室ではずっと遊んでいてすぐにリビングに行きたがり、昼寝をしようとしません。

朝は6時までに起きますし、午前中も昼寝のために頑張って体を動かしますが寝ません😭😭😭

昼寝しないと17時頃にソファで寝落ちして、その後の機嫌が最悪&就寝時間が遅くなるので何とか昼寝してほしいのですが、全然寝なくてイライラします。

今も寝なくて怒ってしまいます。
どうしたらいいでしょか😣

下の子は寝てるのでドライブなどはできません💦

コメント

いとぅん🔰

夕方には、先にお風呂に入ってしまうのはどうですか?
寝覚めにもなるし、ご飯食べたら寝るだけだと気持ちが楽に私はなりました。
16時頃お風呂
17時ご飯
18時半~19時就寝

こんな感じでやってました!

来年から幼稚園なので息子もそろそろお昼寝無くそうかな〜と思っていますが、うちも17時くらいに寝落ちしてしまいます😂

17時にお風呂 18時にご飯 19時に就寝ならギリギリいけます!

nakigank^^

多分遊びたい気持ちが勝るんですね。💦
寝る時間決めてますか?

はじめてのママリ

うちも3歳前から昼寝しなくなり、やめました😔夕方に寝ちゃうこともあるので、上の方と同じく16時〜17時にお風呂→夕飯→自由時間→就寝にしています。