※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

長野県上田市の保育園申込要項は出ていますか?市外から引っ越し予定で、秋の一斉申込みで申し込みたいが、ネットで情報が古いです。

長野県上田市の保育園申し込みの要項って、もう出てますか😢??  

市外から引っ越し予定、6月から職場復帰なので、秋の一斉申込みで、(順位低い、希薄いですが)一応申し込みたいのですが、ネットだと去年の分しか検索できません🥲 

コメント

まま

まだ出てないと思います!!
広報うえだの10月号に詳細が載るそうです😌
その頃にネットも更新されるかもしれないですね💡

• ぴーさん

ぴーさん

ありがとうございます⭐︎!! 今、住んでる市はもうでてたので、心配になってました😄良かったです!

• 9月16日
ママリ🔰

上の方がおっしゃる通り、9/16発行予定の広報うえだに載るはずです!広報うえだは、上田市のホームページやマチイロというアプリからも読めますよ〜✨
私も今年の申し込み日程待ちです。色々準備するものがありますがお互い頑張りましょ〜☺️

• ぴーさん

ぴーさん

ご丁寧にありがとうございます😍!  妊婦さんですが、申し込み準備まできちんとされてて凄いです!!秋、冬生まれって過ぎちゃいますよね😩   どのエリアの保育園にしようか迷ってます😩😩保育園入れないと引っ越しも出来ないかなぁ、、、ってモヤモヤしてます😅!

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

出産直後に申込みなので、準備しとかないと申込みに行くの頼めないですしね💦
    お引越し先の場所はもうお決まりなんですか?? 上田市は保育園はたくさんありますけど、場所によっては激戦区の所もあるようですし悩みますよね😵‍💫

• 9月16日
  • ぴーさん

ぴーさん

凄いです👏!!出産頑張ってください😍👏!!!!

引っ越し場所、決まってないんです😢 私は、塩田地区が良いかなぁと思ってたのですが、主人は大屋駅が良いみたいで😅! ただ私は、大屋駅、信濃国分寺駅とかは、住んでる人が多いイメージで、、、保育園も1歳児の募集、そもそもあるのかなぁと心配してます😅

• 9月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

塩田の方だと自然がたくさんあって子供は楽しいかもしれませんね!ただ、市内の高校に通う場合はちょっと時間や手間がかかる可能性はあります💦
    大屋や国分あたりは便利な場所ですね✨特に国分寺駅から少し登った所は保育園もあるし、最近新しい家がたくさん建たっているのでお友達もたくさんできるかもです😄

• 9月17日