※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友がうざい。子供に遊びに来るし、一緒にいるのが苦痛。他のママ友とのほうが楽しい。適当に流すしかないか。

幼稚園のママ友について。
何かとくっついてくるというか、見てくるママ友がうざいです。多分お迎えの時間も合わせてきてます。
子供がやたら「家に遊びに来て」と誘われたり(しょっちゅう言われるみたいです)
手紙もらったりうちの子見かけると「一緒に遊ぼう」ではなくついてくるみたいです。。
特に子供は嫌がってはないですが。。
ぶっちゃけ私は他にも気が合うママさんがいてそっちといるほうが楽しいです。
最初は気が合いましたが、、。仲間に入れようかとか、色々考えましたが
結構 え?っていう言動や行動もあり、、。
小学校は別だし子供関係もあり邪険にできないし、適当に流すしかないでしょうか。

コメント

ママリ

子供が嫌がってないなら私はいいと思いますが親が邪険にしたりすると子もみますし真似ても嫌だし、、
当たり障りなくいたらいいんじゃないですかね?
ママ友って難しいですね😭

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね。主役は子供だし子供のための幼稚園ですもんね。当たり障りなくします。

• 9月13日