※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子を育てています。昨日搾乳したら少なくてショック。混合育児に不安あり。混合のやり方を教えてほしいです。

質問させてください🥲

いま6ヶ月になった女の子を育てています。
離乳食は1日1回あげています。
完全母乳でした。

しかし昨日私が出かける予定があり
旦那に預けるために搾乳したところ
50しか搾乳で取れませんでした、、😭
もっと出ていると思っていたので
かなりショックでした。

なのでミルクを足して混合にしようかなと
思うのですが、混合のやり方が
イマイチ分かりません(; ;)

1人目の子を乳幼児突然死症候群で亡くしているので
ミルクに少し不安はありますが、
お腹いっぱいになっていないかもと思うと
可哀想で混合にしたいとおもっています。

みなさんの、タイムスケジュール?を
教えて頂けたら幸いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

差し乳になってからだど搾乳してもたいして取れないですよ💦
実際赤ちゃんが直接吸うともっと飲めているはずです。
うちの場合も成長曲線に沿って成長しているけど、預けるために搾乳すると50しかとれず、4回くらい搾乳してなんとかかき集めて180しか取れませんでした😭
タイムスケジュールは1回食のときは7時半授乳、10時離乳食、12時授乳、16時授乳、20時授乳、夜中2回授乳でした。2回食は7時半離乳食授乳、12時授乳、16時授乳、18時離乳食(授乳)、20時授乳、夜1ー2回授乳
って感じです。