※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵がズレての妊娠か心配ですか?基礎体温の変化から排卵日を特定できず、検査結果も異なるようです。要相談です。

【排卵がかなりズレての妊娠なのでしょうか?】
8月に入ってから初めて基礎体温をつけ始めたのですが、層がガタガタでいつ排卵が起こったのかよくわからないまま9/3の生理予定日が来ました。生理が来なかったのでその日9/3にチェックワンファストで検査したのですがその場では陰性で20分後に髪の毛のような細い線が出ていました。
そして今日9/13にドゥーテストで検査をしたら1分過ぎたあたりからジワーッと陽性判定が出たのですが、排卵がかなりズレての妊娠なのでしょうか?
基礎体温野写真を載せます。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温2枚目を載せます。

初めてのママリ

排卵がかなりずれた可能性がありますね。
妊娠検査薬の写真はありますか?

私も長男の時、おそらく生理予定付近に排卵したと思われる基礎体温になっていました。

かなり遅れる場合もある様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    写真載せます。
    そうなんですね!基礎体温つけ始めたばかりなので正しく測れてないだけだと思ってたのですが、排卵してなかったんですね。。
    2枚目の基礎体温の写真からして、いつ頃が排卵終わった頃かって分かりますか??

• 9月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

陽性ですね😀✨おめでとうございます。
    無事に元気で育ってくれる事を祈っています🙏

私の予想ですが31日には排卵してるんじゃないかなぁと思います👍

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    そうですよね!まだまだ超初期だと思うので浮かれていられないです💦
    31日に排卵ですか!確か9/1の基礎体温はいつもより一時間近く早く起きてしまった時の体温だったと思うので、そうかもしれないです。
    ゆる〜く女の子の生み分けを考えていたのですが、30日の日付変わる頃(8/31)仲良しで、31日に排卵だとすると男の子の確率の方が高いですよね?

• 9月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

性別は確率なので、どちらかは分からないですよ🙂
    せっかく授かった命✨
    まずは順調に育ってくれる事を祈りましょう🥰

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣せっかく来てくれたんですもんね😌✨ありがとうございます😆🙏💕

• 9月13日

グラフを見ると9月1日が排卵日な気がします。
今が高温期12日目ですね😊
ですが、9月3日にチェックワンファストにて細い線が出たとしても早すぎるので今日ドゥーテストで出てる線が合っていると思います☺️
おめでとうございます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    実はゆる〜くですが女の子の生み分けを考えていて、排卵2日前に!と思ってたのですが、、最後の仲良しを8/30に記録してるのですが実際は日付変わる頃だったので8/31に仲良しになるのですが、男の子の確率が高いですかね?
    おりものは9/3にペタペタおりものになってました💦

• 9月13日

退会ユーザー

女の子の産み分けされてるのですね☺️!
    タイミング的にはバッチリな気がします🥰
    楽しみですね🥺✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😖前日だとまだまだ男の子の確率が高いかなーっと考えていました😖
    ありがとうございます😊

• 9月13日
ママリ🐤

私も9/1くらいの排卵だと思います。私は生理不順なので、予定日はあってないようなものでした。
排卵が遅れたんですね。
おめでとうございます㊗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます㊗️🙏
    私も産後は不順だったのもあって今回基礎体温をつけ始めたのですが、まさかまさかで驚いています。。
    9/3におりものがペタペタしたものに変わったと記録してあって、今になってこれが排卵が終わったサインだったのかな?と考えていたのですが、あまり関係ないですかね?

• 9月13日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

おりもの関係あると思います!それ考えてもやっぱりそのあたりですね😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なんだか今回の妊娠が予想外すぎて、まだ現実味がないです😱早くクリニック行きたくて、そわそわしてます💦

• 9月13日