※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
お仕事

育休延長で手当てがもらえなくなるかどうか知りたいです。上の子の時は早めに仕事復帰したので、詳細が分からないです。

育休の手当てについてです。
途中入園ができずに、育休延長になってしまうと手当てってもうもらえなくなるのでしょうか?
上の子の時は早めに仕事復帰したためわからなくて😭😭

コメント

y

保育園が決まらないなどの理由があれば2歳まで貰えたと思います!ただ支給額が減っていったかと🤔間違ってたらすみません😅

はじめてのママリ🔰

保育園には入れなかった通知書など提出すれば上の方が仰ってる通り支給額は減りますが手当は貰えると思います😌

ママリ

子供が1歳になる月に保育園入園ができなかった場合、育休延長および育休手当の支給延長をすれば半年間手当もらえますよ😁

• ママリ

ママリ

支給額は1歳以降も50%です。1歳までの手当がもともとが最初67%で途中から50%なので、感覚的には減っていくってわけではないと思いますが😅

• 9月13日
o

みなさんご回答ありがとうございました!!
もらえないと思っていたので、テンションあがりました!!笑