※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
家族・旦那

出産準備に関して彼が全く協力的じゃないです。まだ何も用意してません……

出産準備に関して彼が全く協力的じゃないです。
まだ何も用意してません…💦
名前を考えることもしてくれません。
実は入籍もまだしてません。
仕事が忙しいを理由に後回しにされてる感じです。
正直もうすぐ産まれるし、不安とストレスしかありません。

仕事が忙しいの他にも『頭痛い』『腰が痛い』など痛いアピール、ダルいアピールばっかし。
テレワークをいい事に漫画読んでゲームして昼寝してるし。

こっちは痛いところだらけで家事してんだよ!って感じで。
このストレスどーすればいいですか?😭
お腹も張りやすく、肋間神経痛もあり、あまり外に気分転換に行くのもつらくて…🥲

質問じゃなくてただの愚痴みたいになっちゃた。。。
すいません。

コメント

あーか

彼は出産結婚に関して前向きなのでしょうか…??
今の時点でそれだと産後も大変そうです🥺
ビシッというか、義両親に言ってもらうか…

• てこ

てこ

入籍も産まれる前にするって言ってるし、子供も楽しみにはしてくれてますし、検診もいつも付き添い送ってくれます。
    ですが、色々理由に後回しにしてる感じがします。

義両親は疎遠で私の存在も知らないと思います。私も会ったことないし、今後も会わないと思います…
    彼側からは誰からも祝福がない気がします🥺
    結婚も妊娠も誰にも言ってないから知られたくないのかなーとさえ思ってしまいます。

• 9月13日
  • あーか

あーか

えぇ!!
    それって大丈夫ですか…??
    いくら疎遠でも結婚して子供まで産まれるのに、報告もなしって…
    挨拶もせず結婚私は出来ないです😭
    別に祝福はなくてもいいですが、籍を入れるのに…
    結婚って本人たちだけのことじゃないと思います。。
    あれこれ後回し、親への報告もなし、知られたくないとかの価値観から私は理解できないので、今後苦労する想像しか出来ないです💦

私もデキ婚でしたが、相手がそんな感じだったら前向きに考えられなかったと思います。。

• 9月13日
  • てこ

てこ

バツ2で前の奥さんのことも義両親は知らないみたいです。
    私も義両親との関係がめんどくさいので関わりたくないと思ってるのでそれはいいんですけど…
    元彼の両親と色々あったので😅

• 9月13日
  • あーか

あーか

じゃぁもうご自身が覚悟決めるのみって感じなんですね💦
    言ったところで彼かわらなそうですし、産後の方が赤ちゃんのお世話があって絶対よりストレス増しますし…

• 9月13日
  • てこ

てこ

そーですね、覚悟決める感じですね!
    つわり中に彼の3頭(当時4頭)犬の世話で殺してしまいそうなほどのかなりのストレスが溜まり1頭は彼の会社の人の家に行きました。
    現在3頭いますが、吠えるし世話は大変だし…そこに赤ちゃんが増えたらって思うとどーなっちゃうんだろ😮‍💨って思ってます。
    たぶんこーゆー悩みも彼は考えてないだろうし。

• 9月13日
  • あーか

あーか

赤ちゃん1人でもキツイのに…
    考えてないと言うより、どうにかやってくれるだろうと気にもとめてないんじゃないですかね。。
    赤ちゃんって昼夜関係なく泣くし、産後体力がかなり落ちてる中、寝る時間もままならない、食事もまともに取れない生活ですからね😭
    わんちゃんのお世話で殺してしまいそう…となるのに、赤ちゃん大丈夫かと心配です🥺。。

• 9月13日
  • てこ

てこ

いつも何でもギリギリだし、色々後回しにする事や仕事のやり方もですが、なんとかなるって思ってると思います。時間にもルーズだし。

赤ちゃんが産まれたらしばらくは犬の面倒は見れないと思うからね!って言ってあります。
    テレワークで家にいること多いけど部屋にこもってたらワンオペと同じだから困るとも。

• 9月13日
おもち

なんか…失礼ですが、その人と入籍して家族になったら苦労しかしなさそうです。
もう妊娠後期なのに入籍しようとしない名前もなにも考えようともしないなんて、出産準備に協力的じゃない以前にてこさんにも産まれてくる子にも興味無いんじゃないかなと思ってしまいました💦
本当に失礼な言い方ですが、唯一まだ入籍してなくて良かったなと…私は思います…
お子さん生まれたら精神的にも肉体的にも金銭的にも今より大変になると思います。
その人の稼ぎがすごくて生活費やお小遣いなどちゃんとくれて、一緒にいればお金に困らないというのであれば一緒にいる理由になると思いますが、それ以外は期待出来なさそうなのでてこさんが割り切って考えれる方じゃなければきついと思います。
ご両親などには頼れる状況ですか?

• てこ

てこ

彼の犬も3頭いて日頃面倒見てるのは私です。
    それもあり、子供が産まれる事に不安が多いです。
    生活費に関しては彼は稼ぎはかなりある方なのでお小遣いはないですがクレカ渡されてるので好きに使えます。お金の悩みはありません。

私は母親しかいませんが、母も仕事バリバリやってるので近くには住んでますがそんな頼りたくないです🥲

• 9月13日
きき

他にご両親とか頼れる人いませんか?
これから不安ですね。
赤ちゃんは待ってくれません、必ず産まれるし産まれたら生かすためにお世話しなければいけません。
名前決めや準備などを後回しにしても何も良いことは無いですよ💦
きちんと話し合うべきですし、自覚はまだ芽生えないにしても決めていかないといけない事から逃げ続けるなら産まれてからも大変だと思います。

• てこ

てこ

母親や親戚や私の友達は赤ちゃんを楽しみにしてくれていて何かあれば助けてくれると思っています。

話したいのに忙しぶって全然話にならない感じです。
    仕事の方たちと土日泊まりでゴルフに行って風邪引いて帰ってきてずっと寝てます。
    それもストレス。
    テレワークで家にいても部屋にこもって彼の3頭の犬の世話を1人でやってます。

• 9月13日
pipipipipi

私が後回しタイプなんですが…笑
臨月入ると身動き取りづらいので、今から購入して洗濯するものはしておかないと辛くなります😂
義両親からは何も言われてないんですか?
今からそんな感じだと生まれてからもしんどそうですね💦
てこさん的には結婚したいんでしょうか?
悩んでしまってるなら、籍入れずに認知はしてもらって養育費貰うのも手かなと🤔

• てこ

てこ

洋服だけは母親と買いに行けてあるんですけど、それ以外は何も😭
    義両親とは疎遠で会ったこともなく、私の存在も知らないです。

ここまでくると結婚したいのかもわからなくなってきましたが子供の為には…って思ってます。。
    入籍をそんた後回しにするなら胎児認知してもらう!って話したら産まれる前に入籍するよって言ってました。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

そのストレスは...彼と別れることだと思います。
バツ2が意味してると思いますよ。
子どものためには...とおっしゃってますが、その彼は何もしてくれないだろうし、今のままだと悪影響なだけでは?と思っちゃいました。。
産まれる前に入籍するする言ってて、今もう32週なのに、まだしないし???早産や緊急等、予定日付近まで産まれない保証なんか無いのに...って思いますが。。。
お金あるなら、認知してもらって養育費貰った方が、イライラしないし、子どもの前でケンカもしなくて済むのでは、と思いました!