※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ🔰
家族・旦那

別居したいです。去年の6月に入籍し、今年の6月には娘が生まれました。…

別居したいです。

去年の6月に入籍し、今年の6月には娘が生まれました。娘が生まれてから旦那の実家に同居しています。(旦那、私、娘、義理母、義理父、義理祖母)
旦那は長男で家は兼業農家です。旦那に弟はいますが、県外で働いてます。
私は娘が生まれたばかりということもあり、農業の手伝いはしていません。

入籍した当初は、アパートに住みたいという話もしていましたが、お金がもったいないからと義理母・義理父に言われ結局同居になりました。
旦那も赤ちゃんが生まれればもっとお金かかるし…といって、同居してほしい感じでした。

確かにお金のことを考えれば、同居がいいかもしれません。でも、正直私にとってはストレスです。
生活のリズムも違うし、自分の行きたいところに気軽に行くことも出来ません。
子育てに関しても、義理祖母にはああした方がいい、こうした方がいいと言われ、義理母が仕事が休みの日とかは娘を連れて私と3人で買い物行こうとよく言います。コロナ時期でもあるのに、首すわってもいない生後3ヶ月の子を連れ回されるのも困るし、買い物中は義理母がずっと娘を抱っこしてます。抱っこしてくれるのは助かりますが、娘を取られたような気分になり悲しくなります。

農家の長男だとやはり同居しなきゃいけないのでしょうか…
今は、育休中なのでほとんど義理実家にいます。たまに実家に娘の顔を見せに帰ったりしますが、義理実家に帰らなきゃと思うと憂鬱で仕方ありません。
私が我慢すればいいのかもしれませんが、正直我慢の限界が来そうです。
特に産後は毎日のように泣いてました。

アパートなり、マイホームなり、お金はかかりますが、別居して3人で平和に暮らしたいです。
旦那に相談したりしましたが、適当に流されます…
それに、義理両親になんて言われるか…

結婚したのに、正直心から幸せと思えないです。
やっぱり、私が色々我慢するしかないんですかね…

コメント

はじめてのママリ

可哀想すぎます😭
特に旦那はありえないです
流すような話ではないのに
こんなに苦しんでる事理解しないのは許せないです!
長男だから農家だから同居しなきゃ行けないなんてルールないです。
仲良くても義理両親との同居は辛いですよね😭💦💦

• さゆママ🔰

さゆママ🔰

共感していただきありがとうございます😭
    ですよね!同居しなきゃいけないなんてないですよね!
    毎日、気を使わなきゃいけないのも疲れます…

• 9月13日
ままり

辛いですね…😅
旦那さんはなぜ、別居に賛成してくれないのでしょうか?
義両親の肩を持っているのでしょうか?
確かにお金の事を考えれば、同居の方がいい面もあるかもしれませんが、奥さんの気持ちが考えられないのはなぜ??
逆の立場だったらどう思う?って旦那さんに聞きたい。

子育ても、自分のペースでやりたいですよね!そんな生後3ヶ月未満の子を連れ回して、コロナになったらどうするのか😡孫が出来て嬉しい気持ちはわかるけど、奥さんの懐にずかずかと入りすぎです😡

私の義姉が農家の嫁の立場ですが、アパートに三人で住んでますよ?
泣いていたのをご主人は知っているんでしょうか?ご主人が親離れ出来ていないのではないかと文面からは思ってしまいます。

• さゆママ🔰

さゆママ🔰

自分が家から離れたくないのか、ただ単にめんどくさいと思ってるのか、分かんないですけど、お金がないよって言って真剣に考えてくれません。

ほんとにそうです!😭
    初めての育児だし、自分のやりたいようにやらせてほしいです…

そうなんですね(><)
    我慢出来なくて、旦那の前で泣いた時もありましたが、何も言わずに頭撫でてくれるだけでした。泣いてる姿みて、どれだけ辛いか少しは分かったかなと思いましたが、その後も何も行動してくれるわけでもなかったです。

• 9月13日

お金が勿体無いのはわかります。
だけどそれ以上に身体と心が大事ですよ!!!!!
子育てに口を出してくるのも腹立つしずっと抱っこされてるのも私も嫌です!どんどん義母などが嫌いになっていくと思います。。
農家だからって昔の考え方だと思いますけどね、、
結婚する時に旦那から農家だし長男だから同居は必須って言われたならまだしも、、
旦那に相談しても流すって酷くないですか?
わたしなら出て行きます!これから育児なんてもっと大変になると思うしさゆママさんが倒れたりしたら大変ですよ!💦
もう一度真剣に旦那に言って話し合いした方がいいですよ!!!!!

我慢なんて絶対する必要ないですよっ!
産後間もないし身体だって元に戻ってない訳だし。
同居だと24時間365日監視されてるみたいでぜっっったい嫌です!!!!!笑
長々とすみません。ちょっと旦那一家にも旦那さんにもイラっとしちゃいました!笑

• さゆママ🔰

さゆママ🔰

ほんとイライラしてしまいます!私の子だし、私のやり方があるから邪魔するなって思います😡

同居必須とは言われてないです。
    もう1度旦那と話し合ってみます!次も話を流されそうだったら、出て行くから!ぐらいの勢いで言ってみます!

ほんとにそうです!
    家にいるのに横になって休みたくても、気軽に休めないし、毎日疲れます…

こんなにも私の気持ちを分かってくれて、子育て奮闘ままさんのおかげで、少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😂

• 9月13日

私の旦那の家も農家でしかも長男です。
家の目の前に住む話はずっと
されていて仕方なくそこに
マイホーム建てました。
私の条件として敷地内は嫌だ、
もちろん同居は論外でした😔
農家だからとかそんな理由関係ないですよ。
家の手伝いなどはあるかもしれませんが、
同居しないといけないなんて
決まりないですし旦那さんと
しっかり話し合うべきだと思います。
うちもめちゃくちゃ家のことと義理家では
喧嘩しましたよ。本当に離婚しそうなぐらい。
でも後悔したくなかったので自分の意見を
通してもらいました。

• さゆママ🔰

さゆママ🔰

確かに、後で後悔するより、何言われようが言ってみないとですね。
    もう一度、旦那と話し合ってみます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

同居ではないですが同じ敷地内で隣同士に住んでます。
すごいストレスですよね💦私ですらストレスだからさゆママさんはもっとお辛い思いをしていると思います😥
3人でも買い物よく行きます😅その時はラッキー買ってもらっちゃお🤞って思ってルンルンで私はついていきます笑
抱っこも腕痛くならないで済む💕と思ってめちゃくちゃさせてました。笑
だって夜になったら結局は母親がお世話するんですからね😅
なのでまずは旦那さんを説得ですかね😅
それでも無理なら私みたいに開き直るしかないと思います😓

• さゆママ🔰

さゆママ🔰

確かに、そういう考え方もありますね(><)
    とりあえず旦那と話し合ってみます💦

• 9月13日