※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の息子と2歳の娘が人見知りだが、知らない人におもちゃを自慢しに行く。フレンドリーな人には恥ずかしがり、クールな人には積極的に話しかける。兄妹は同じ傾向。友達には遊ぼうと積極的に誘えない。

4歳の息子、2歳の娘ともに人見知りです😂
なのに、散歩中などすれ違う全く知らない人や、
ご近所さんなどに、自分が大事なおもちゃやぬいぐるみなどを自慢しに行きます😂笑笑

みて!くまちゃん!イオンで買った〜!   などと唐突に😂

そのくせ、相手の方が可愛いね〜お名前あるの?
などとフレンドリーな方にないしては急に恥ずかしがりだして私の後ろに隠れます。(自分から行ったくせに😂)

あまり相手にしないようなクールな方に対しては、反応あるまでぐいぐい喋りかけるんです😂

この傾向が兄妹全く同じでして。

お友達に対しても、遊ぼう〜!ってぐいぐい来るタイプは苦手みたいですぐ隠れちゃいます😭

同じような方、、いますかね?😂

コメント

いかにんじん

4歳の息子が2歳〜3歳頃までそうでした!(笑)
宅配くると1番のりで出て、大きい声で挨拶と自己紹介と妹の紹介😓
しかし相手から話しかけられると恥ずかしそうにモジモジしながら大人しく喋ります。
今も若干そういう部分は残ってます😂