※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が自己主張が激しい幼稚園児。声を大きくして主張する性格。成長とともに空気を読めるようになるか心配。どう教えるべきか。

自己主張が激しい娘についてです!

年少さんなのですが、幼稚園に行く用事がありクラスを覗くと、かなり大きい声で先生の話を遮って?何か喋ってました😅

他の子もチラホラ喋ってはいたのですが、その声に負けないように1番声を大きく張り上げて主張してました💦

家でもそうなのですが、自分の聞きたいこと、言いたいことがある時に、その気持ちを抑えきれずに声を張り上げて主張してしまう性格です。(人を傷つけることは言いません)

幼稚園でのことなのでどう教えていけば良いでしょうか?

成長とともに空気読めるようになるんでしょうか?

コメント

ママ

子供だからそういう事はあると思いますが、
明らかに他の子よりそういった事が目立つなら、

人が話している時には話さないというマナーを教えてみてはどうでしょう。
人が話終わってから発言するのがマナーだと。

訓練して、それでも、改善しなければ、
どうしても発言したい時は"無言で"手をあげる。を教える。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは、よくあることですと言われましたが、親としてはちょっと気になるのでしっかり教えてあげたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

この前YouTubeでそういうの見ました!
てぃ先生のチャンネルです‼️
うちの子には少し早いかな?って思って見てましたが、お子さん4歳なら適齢期かもしれません🙆‍♀️

うちよ長女も既にそういう感じなので、私もこれからやってみようと思っているところです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

youtube 見てなかったので初めて知りました!
    見てみるとまさに、コレというお題でした‼️
    早速実践しようと思います😊
    教えていただきありがとうございました😊

• 9月13日