※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまさん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子は1回食で、食事量を調整中。7ヶ月の目安を超えないようにしています。

ベビーせんべいやベビーダノンは何ヶ月ころから食べさせましたか?
その時は1回食か2回食かも教えて下さい!

今6ヶ月の息子がおり現在1回食です。
10倍がゆ40g、野菜15g、魚10gぺろりと食べます😳
もう少し食べそうな勢いなのですが、7ヶ月のお子さんが食べる目安を超えないように調整しています>_<

コメント

ななみ

何ヶ月って書いてないですか?
それにあわせてデビューして
1日1回あげてました(´∀`*)

うちはたぶん半年のときは
2回食でしたf^_^;

• しまさん

しまさん

生後6ヶ月〜と書かれてあるのですが、現在1回食なのでせんべいをあげるとなると2回食にアップしてからの方がいいのかと気になりまして💦

• 9月30日
  • ななみ

ななみ

そこは親次第って感じぢゃないですか?w
    私は適当だったので(´∀`*)w

• 9月30日
ゆゆママ

うちの娘も3月生まれの6ヶ月です♪
離乳食はじめて1ヶ月になるので、2回食にしなきゃとおもいつつめんどくさくて進められずにいるところです(^^;)

ベビーダノンはチーズケーキなどと一緒だからできるだけ早くからはあげない方がいいと栄養士さんにいわれ、あげてないママさんもいれば、食がほそいけど、ベビーダノンは食べてくれるから6ヶ月からあげているというママさんもまわりにいます。

べびーせんべいに関しても昔は5ヶ月からあげるのが普通だったこともあり、あげることも大丈夫かとおまいますが、個人的にはお菓子の味を覚えてご飯食べなくなったら嫌なので、できるだけ後期期まで、あげないようにと考えています。

• しまさん

しまさん

すいません💦下に返信してしまいました>_<

• 9月30日
しまさん

誕生日近いです!うちは28日産まれです❤️
同じく2回食にしないとな〜と思ったるのですが進めてないです💦

ベビーダノンはチーズケーキと同じなんですね(°_°)!うちの子はよく食べてくれるのでベビーダノンもお菓子もやめておこうかな…と思いました>_<
3回食になってからでも遅くなさそうですね(;_;)