※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

車移動が基本の方へ。マタニティマークの必要性について、母子手帳との違いも考慮していますか?

電車など公共機関は使わず車移動が基本の方に質問なのですが…カバンとかにマタニティマークってつけてますか??
やはりつけてたほうがいいですか??
母子手帳は持ち歩くようにはしてるんですが…

コメント

ことのぞ丸

お店に入って倒れたら…と思ったので、
私は付けてましたよ♪

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

倒れる場合もありますもんね…!

• 9月30日
さゆ

付けてましたよ(^-^)
とくにまだお腹が出ていないとか分からない程度の時には、万が一事故や何かあったらすぐに分かりますから(^-^)

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

何があるかわからないので私もつけようと思います…!

• 9月30日

気分が悪くなった時等、周りに助けてもらう時に見てすぐわかるから、付けておいた方が良いと聞きました。
私は電車通勤でしたが、車でも付けておいていいと思います!お腹が大きくない内は周りに妊娠が伝わりにくいので。

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

そうですよね…!つけようと思います!

• 9月30日
💎💙

私は付けずに、母子手帳や診察券などをまとめて母子手帳ケースに入れて持ち歩いています\(^^)/
車移動しかしないので、鞄を持って長い時間歩くこともあまりないので(^^;)

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

そうですか…!
    ありがとうございます!

• 9月30日

もし事故にあったり出先で具合が悪くなってしまったときのことを考えてつけていますよ😊

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

どこかでもし倒れこんだ時に一発で分かったほうがいいですよね…!

• 9月30日
aaccoo

つけていた方がいいと思いますよ〜🙂

車の後ろによくbaby in carってあるじゃないですか、
あれは本来、事故とかあった時に中に赤ちゃんがいる事を気づいてもらい優先的に救助してもらえるようにっていうサインみたいです。

わたしは同じ様に、車・電車・徒歩問わず事故とかあった時様に直ぐ周りの人に気づいて貰いたいという思いで付けていました🙂

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

わたしは逆に嫌がらせされるんじゃないかと思っていて、車にもつけようかどうか迷ったりしてたのですが、ママリで車のステッカーの意味を知ってからつけようと思うようになりました😣
    マタニティマークつけて歩いててわざとぶつかってきたりとか、車にステッカー貼っててわざとぶつけたりしとかしてくる人…いませんかね…??

• 9月30日
  • aaccoo

aaccoo

なんかそういう嫌がらせの話、私も聞いたことあります!ぶつかられたり舌打ちとかされたらこっちもキレてやろうくらいに思ってました(笑)
    結果、そんな人はいなかったです^ - ^
    皆さん席を譲ってくださったり優しくしてくださいました。

ただ階段は何かあったら怖いので必ず手すり側を通る様にしていました。一応自分と赤ちゃんは自分しか守れないですからね(^-^)

• 9月30日
  • だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

いなかったですか…!(๑⁼̀д⁼́๑)
    なんかそういう嫌がらせは都会の方に多いのかな…?
    わたしは田舎だから大丈夫かな…?
    けどどんな人いるか分かんないしちょっと怖いですよね😣
    私も階段気をつけようと思います。

• 9月30日
Na..*

車移動を基本的にしていますが、いつも持ち歩くバックにつけてますよ!
何もないことが1番ですが、何かあったとき、妊婦だと分かると対応も違うので*°

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

そうですよね…!何かあった時…ですよね…、

• 9月30日