※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が体重増加停滞中。ミルクと離乳食摂取量は適切。成長や活発さはありつつ、体重増加に不安。対処法を教えてください。

体重が増えません。
8ヶ月の息子がいます。
6ヶ月半のときに8800gになってから約2ヶ月間全然体重が増えません😢どうすれば良いでしょうか。

ミルク1日4回トータル700〜860ml 離乳食は2回食で1回140gくらいです。ずり這いつかまり立ち活発です。身長はおそらく伸びていてムチムチ感がなくなってきました。

コメント

おでん

そういう時期あります。
体重が増えて、身長が伸びて、を交互に繰り返してるので今は身長が伸びてる時期ですかね。
元気なら大丈夫かと🙆‍♀️
どんどん動くようになって、スッキリしていきます😂

ママリ

うちの娘も4ヶ月で
8キロ越えていましたが、
1歳までに2キロも増えなかったと
思います(TT)♡

はるな

動く様になると今までみたく体重増えなくなりますよ。減ってなければ大丈夫!8カ月で8800gなら成長曲線の上の方だと思うので心配しなくても良いと思います。