※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
その他の疑問

😭長いですが、、見て頂ける方いましたらお願いします。子供の誕生日の写…

誰か聞いてください!!😭
長いですが、、見て頂ける方いましたらお願いします。

子供の誕生日の写真撮影の際に家族でスタジオで写真を撮ってもらうことにしたので、髪綺麗に染めたいと思ってその予約の何日か前に美容院行きました。
この一年弱そこに行っていて、託児所もあるのでそちらでお世話になってます。

いつも私はラベンダー系で染めてもらってます。
前回もそれをオーダーしたんですが、またもう一度全体ブリーチしないとその色味のラベンダーは難しいと言われたので、その時はそのまま色重ねて、次回ブリーチにしようと決めてました。
それが今回の写真撮影前です。
美容師さんには写真を見せて、家族で写真を撮りに行くのでということも伝えてます。
今流行りのくすみっぽいラベンダーで写真を見せて当日これくらいに色落ちするように、今日は若干濃いめで入れてくださいとお願いします。私は色が入りやすいのですが抜けやすいので、最初から薄めの色にしちゃうと当日はラベンダーが抜け切るのでそのようにお願いしてますし、それは美容師さんもわかってます。
そしていざ染めてみたら、初めてブリーチしたところしか色が入りませんでした。今まで何回もブリーチしてるところは傷んだだけで全然で💦
ちょっと、…っとなってたら、美容師さんが上からまたヘアマニキュア的なやつ(名前忘れちゃいました)をやって色を出しましょうと提案してくださりそれをして紫の色が入りました。ただ、毛先は結構青みが強くて、美容師さんが今回青も入れてるので、今回はそれでまた次回青じゃないほうが良ければ変えますのでって言われました。
その時もなぜ青?と思ったんですが、その時は青は毛先だけであんまり目立たなくて、落ちてきた時に白っぽくする為かなと思って何も言いませんでした。

しかし、家帰って2日くらいシャンプーしたらひどい有様です。
紫と青のミックスしたのか?ってくらい青が主張してきました。特に写真撮影の前日にそうなってしまい、もう泣きたいです。下の方だけならグラデって感じでまだよかったんですが、普通に全体的に青さが目立って最悪です。
私は元々ピンクラベンダーとかが好みで、いつもそんな感じをオーダーしてるのになんでこんな青入れたんだ?と思うほどです。ずっと前から撮影を楽しみにしてて、着る服も決めてたのに青みが強すぎて服も髪と合わなすぎて朝から泣きたくなりました。
しかもブリーチしたからか、髪の毛切れまくって抜けまくり、髪の毛の量も半分くらいになっちゃいました。後ろの方とかも半分くらいの位置で切れてツンツンになってるところもたくさんあります。
トリートメントしたのにガサガサ傷みまくりです。
産後というのもあるかもしれませんが、今までも産後に全部ブリーチして色入れたりしたことありますが、ここまでひどくなったこともありません。色が入らなかったのも初めてです。
でもこんな青にされるなら美容師行かないほうがよかったと思うくらい、伝えたものと違いすぎるし、髪の毛もボロボロにされて最悪です。
これで文句言ったらクレーマーっぽいですか?我慢するしかないのでしょうか😭😭😭
もう撮影日ずらせないし行くしかなく行きますが、本当なら染め直して別の日にしたいくらいです😢

もう今回直してもらったら2度と行かない!ってなるなら言いたいですが、カラーチケットというのもがあってまだ3回分残ってます💦
それに託児所のスタッフさんとかはいい人だし、別に美容師さん自体も悪い人ではないので言いにくいというのはありたす。
ただ、特別の日の前にと思ってやったのに、行かないほうがよかった思うくらいひどくされて本当に悲しいし腹が立ちます。

コメント

みるくてぃー

ちなみに、オーダーした髪色はこんなかんじです。何枚か見せてこれより当日若干薄めになるようにオーダーしてます。

みるくてぃー

それが実際はこんな感じの青と紫なにりました。、。

ありす

カラー直し無料でしてくれると思いますよ!
言った方がいいです!
一生残る写真だし🙆‍♀️

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!
    連絡してみます!

    • 9月13日
  • ありす

    ありす

    納得いくかたちで写真が撮れますように🙏✨✨

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

実際見せた写真があるならじゅうぶんです、またやり直してもらいに行きましょう。
髪の状態が良くなさすぎるように思うので、完璧な状態にしてもらえるかは分かりませんが行くべきです!

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!
    とりあえず連絡して聞いてみます🥺

    • 9月13日