※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

幼稚園を1週間休ませることに罪悪感。新学期で休んでいる子は少ない。可哀想なことをしているのかな。

今日から幼稚園行かせようと思ってたけど、園児の保護者にコロナ陽性。また1週間休ませようと思います。緊急事態宣言も未だに出てる地域ですが、休んでる子はすごく少ないみたいです。たった新学期の2週間を休ませるだけなのに、なんだろうこの罪悪感みたいな、なんとも言えない気持ち😔可哀想な事しちゃってるんですかね。。

コメント

▶6人の怪獣

幼稚園ではないですが、、、
愛知県の名古屋市に住んでます。

上2人新学期から休ませてます😂
同じく休んでる子は少ないみたいで😅
今までも何回か自主休校してますが、先生には大袈裟(笑)って感じの言われ方されたり『お父さんは普通に仕事行かれてますよね?(笑)』と言われたり😂
でも私からすれば、確かに行けないのは可哀想。
それでも命のが大事だと思うので上2人にはちゃんと話して休んでもらってます。
色々考えると何が正解かわからなくなりますよね😰

marire

我が家は、12日まで自主休園、今週から来月の運動会の全体練習がある日だけ通うことにしたので週2です。
12日まで休んでるのは我が家のみ😅今週から週2なのも我が家のみ。子どもたちは久しぶりに今日登園して明日も行きたがってますが次は木曜日💦可哀想だとは思います。けどこればかりは私が妊婦なので、仕方ないって思うようにしてます😣
幼稚園には他の妊婦さんもいらっしゃいますが、各ご家庭の判断なので比べても仕方ないです😓
きっと先生にも周りのママさん達にも大袈裟、うちはそこまでしないって思ってると思いますが、何かあった時に周りは責任取ってくれないので😅