※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱が続いていて心配です。病院で検査を受けたけれど、原因が分からず。熱だけで他の症状がないのが初めてで不安です。再受診しようと思っています。


先週の木曜日 2歳1か月になる娘が
8℃程の熱を出し病院に行きました。

PCR検査は陰性。
喉が少し赤いと言われました。

症状は熱だけなのですが、
土曜日、日曜日と9度〜40度に上がり
昨日寝る時には熱も下がってきて
ほっとしていたのも束の間………。

また、熱が上がってきました😭😭

カロナールが処方されていて
2回使用しましたが、
それほど効果は感じられず😨

機嫌悪い訳じゃなく、
むしろ元気すぎるので
それからは服用させていません。

食欲もあり水分も取れています。

熱が5日目になるので、
今日再受診しようと思っていますが、
心配で仕方ありません…(´・ω・`)

いつもの風邪なら鼻水、咳も必ず出るのに
熱だけのパターンが初めてなのでさらに心配。

同じ経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹はもう済みましたか?もしかしたらそうかも?
うちも2歳半でいきなり三晩連続の高熱で心配してたら突発でした。

ポン太

熱だけで5日間発熱したことあります!
ただの風邪でしたが😅

カロナールって飲んでも1℃くらいしか下がらない気がします…。


我が家は発熱が落ち着いた頃に鼻水が出てきました🤣

ゆん

うちの子も先月同じように少し喉が赤いと言われ、高熱が続きました!
5日目にやっと下がったと思いきや発疹だらけになり...突発でした💦💦
もしまだやったことないようでしたら突発かもです🤔

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😢

5日目で熱が下がり、
突発性発疹はまだやってませんが
違かったみたいです😣💦