※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が言葉の発達に心配があります。100以上の単語を理解し、短いフレーズも言えますが、宇宙語のような言葉や場所を間違えることがあります。模倣行動は少ないようです。

2歳7ヶ月になりましたが、言葉が心配です😢

現在では確認できる単語は100以上は超えています。
二語分もあります。

お風呂入ろ〜→イヤー‼️(逃げる)
イタイヨー→痛い時に言える
コワイヨー→理解してそう

ママ〜どこ〜?おいで〜!いくよ〜!どうぞ〜!
アカチャン〜トントントン(胸あたりをトントン)
アンパンのぬいぐるみでアンパーンチしたらバイキンんのぬいぐるみでヒャーとか言ってバイバイキーンはします。
先月あたりから あたま〜みみ〜ほっぺ〜クチーとか言えますが場所はよく間違えます。

ずっと喋ってますが…宇宙語8割って感じです😓
ぬいぐるみを使ってごっこ遊びっぽい事もしてますがあんまり何を言ってるのかわかりません。

あんまり言葉の模倣したりもしないです。
この月齢だと普通に喋るって聞いて戦慄してます…

コメント

popopopon

うちの下の息子も
3歳でそのような感じです、、、
言われてるのは理解はしてるみたいですが、、、

アンパンマンを、あんぱん
ママ。にーがしたーを、ママー、じーがした

というような感じですね😭

お兄ちゃんの方はもうべらべら喋ります!

  • ゆか

    ゆか

    ほんとですか😂
    そう言っていただけると少し安心します💦長い目で見なきゃって思いつつ ふと不安になります😭

    • 9月13日
ちびすけ

うちもそんな感じですよ!
寝言のがハッキリ喋って「え😂」ってなりますw

周りの子はペラペラ喋るから
心配ですけど、
子供のペースに任せよって思ってます!

  • ゆか

    ゆか

    そう言っていただけると少し安心します😭

    寝言のほうがハッキリ言うんですか笑 びっくりしちゃいますね🤣

    私ももう少し様子見てみます!

    • 9月13日