※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんのまま
その他の疑問

アップルウォッチかスマートウォッチ使ってる方に聞きたいです!来月復職…

アップルウォッチかスマートウォッチ使ってる方に聞きたいです!

来月復職予定で仕事中スマホを持っていられない+電話番がいないので常に繋がる電話がないので、保育園からの早退コール対策のためにスマートウォッチの購入を検討しています。

欲しい機能
・iPhoneをべつのばしょにおいてあってもかWiFi接続で通話出来る

あったらいいなと思う機能
・振動目覚まし

です。ネットとかで売られてるアップルウォッチの偽物?でもいいかな?と思ってるのですがBluetooth接続だと途切れやすいってレビューがあったりしたのを見て、アップルウォッチのがいいかな?と思ったのですがお値段が…高い…しかも機種も色々あって迷ってしまってますセルラーモデルは買う気がないので安めの3かSEかなぁ?とも思ってまさすが本体容量を見ると差があったりでそんなに本体容量いるのかな??と思ったり…

現在使ってる方でこれがいいよ〜だったり、アップルウォッチを使ってる方でこの機種がオススメだよ〜って言うのがあれば教えていただきたいです。

ちなみにお得に買う方法わかる方いらっしゃれば教えてください!

コメント

まるこ

アップルウォッチ先日購入しました✨
SEのシリーズで画面のカバーとセットで三万にしてもらいました!(いつも行く家電屋で少し引いてもらいました)
お得に買うとなるとネットでポイントつけるか、いつも行く家電屋があればそこで他の商品とセットで少しおまけしてもらうか‥って感じですかね!
あとはメルカリでも販売してましたよ〜!

私はそこまで期待してなかったのですが、使ってみると便利すぎてやみつきです♩いろんな店員さんに聞いてもSEオススメされました😊
容量も特に使っていて問題ないです!

• うーたんのまま

うーたんのまま

返信ありがとうございます!
    SE良さそうですよね!色々クチコミを見てると買うならSEかなぁ?って思い始めてました!
    ちなみに実際使ってて充電ってどれくらい持ちますか?

• 9月13日
  • まるこ

まるこ

充電は朝つけて、寝るときに充電してるので日中一日はもちます!でも、充電忘れて次の日使うと昼間電源切れちゃいました💦

• 9月16日
  • うーたんのまま

うーたんのまま

そうなんですね!!ありがとうございます!私の場合勤務時間が長いので、丸一日持つなら間違いなく勤務中は持つと思うので安心しました!

• 9月16日
こまめ

Apple WatchもGPSモデルだと
結局iPhoneとの距離が離れすぎると途切れてしまうので、そうなるとセルラータイプにした方がApple Watch単体で使えますよ🙆‍♀️
SEを持ってますが、調べるときに3だと今後のOSのアップデートがされるか分からないとなり使える機能などが少なるなるかなー?と思いSEにしました😊
パート先が時計など貴金属類をつけてはいけないのでパート中は付けれませんが、外出してるときなどすごく便利ですよ😊

• うーたんのまま

うーたんのまま

返信ありがとうございます!
    そうなんですか?!
    私が調べていた中だと、WiFi接続すれば繋がると書いてあったので会社内がWiFi全体的に通っているのでそれ使えば大丈夫かなぁ?って思ってたんですが…
    私もアップデートなどがされなくなるっていうの読んで差額1万ケチってアップデートなど買って速攻なしも有り得るのか…と思って悩んでしまいました笑
    新製品発表の時にSEと6が値下げかも??って騒がれてるようなのでそれを大いにAppleさんに期待してます笑

• 9月13日
  • こまめ

こまめ

会社全体でWi-Fi通ってるのですね!
    それならばいけそうかもしれないです🙆‍♀️
    本当に新しいシリーズが出ると噂されてるので値下げされると良いですね😊

• 9月13日
  • うーたんのまま

うーたんのまま

書き忘れてしまってすいません💦
    WiFi全部通ってるんです!
    そうなんですよね。。。贅沢言うなら新しい型欲しいですけどね☺️バッテリー容量増えるとかだと余計に新しいのが欲しくなってしまいます笑

• 9月13日
チョコマ

Apple Watch5持ってます🙋🏻‍♀️
私も復職する時にスグに保育園からの電話やメールが分かるようにと思い購入しましたが便利です‼︎
目覚ましも付いてるので振動で起こしてくれます🙆🏻‍♀️
去年SE発売前だったので5のステンレス購入しましたが現在は再販してなくて、今やったらSEや6がおすすめかもしれませんね‼︎
あとはメルカリとかで7を買うためには5や6を売る方が今増えてるので販売者さんの口コミなどを見て購入するのも一つだと思います‼︎

• うーたんのまま

うーたんのまま

7発表があったのでSEと6値下がりするかなぁ?と思ったら値下がりがなさそう?な感じがしたので少し残念です💦
    確かに新しいもので買い替えてく方もいらっしゃるので7が出たタイミングは中古も結構出そうですね!チェックしてみます!

• 9月16日