※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
住まい

今度新居のアパートのベランダに人工芝とかウッドパネルを敷こうと思っ…

今度新居のアパートのベランダに人工芝とかウッドパネルを敷こうと思ったんですけど、よく調べたらゴキブリの住処になったりゴミが溜まるんですね💦

まあドラム式洗濯機を買う予定なのでベランダに出る機会少ないかもしれないので、夏に子供たちをプール遊びさせられたら良いなくらいなのでその時レジャーシート敷いた方がいいですかね😅 出費もなくなるし笑

でもベランダに出る機会が少なかったらどれくらい頻繁にベランダ掃除をしますか? どんな掃除でしょう?

コメント

うさぎ

見た目はキレイですがおっしゃる通りゴミも貯まるしカビも生えるし虫もわくかも。。
私は見た目より清潔重視で何もひきませんでしたが掃除しやすいですよ😊
ベランダの床は普段はほうきなどできになったとき掃く程度です。あとはケルヒャーを使って年に3回くらい汚れ落としてます。
使ってなくてもホコリや花粉で結構汚れます。