※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
その他の疑問

汗がよく出ます💦多汗症とまではいかないと思うのですが…何か対処法はあ…

汗がよく出ます💦
多汗症とまではいかないと思うのですが…
何か対処法はありませんか?
仕事が忙しく、なかなか病院に行けないのですが、病院で汗の治療されてる方のお話も聞きたいです。

産後…といっても、もう2年以上経つのですが、妊娠中は体のほてりがあり、産後はすごく暑がりになりました。
そして、汗がよく出てくる体質になりました。
特に生え際から額と鼻の下からの汗がすごいです…
いまはマスクも付けていることが多いので、余計に熱がこもり、顔がベタベタになります。
湿度が高いとすぐに汗が出ます。
他の人が汗をかいてない場面でも私だけ汗をタオルで拭いていたり…
仕事はクーラーがある場所にずっといることができないので、汗だくです…

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

けい

こんばんは。
私も、産後から汗がすごく出るようになりました!私は背中とか顔によく汗をかきます💦
フェイスシールドは曇るし、脇汗の染みも気になってしまいます。
体温も36後半の事が多くなったので、平熱が上がったのも関係があるのかなぁと思っています。

私も汗の対策とかがあれば知りたいです😃