※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

24週の妊婦で、自宅に戻るか悩んでいます。感染リスクや家族の安全を考えています。他の方の意見やアドバイスを求めています。

現在24週で、年明けに予定日なんですが
夏休みから実家に帰っていて
感染者が増えたのもあり
このまま、家に戻らずに過ごそうかな
と考えてます。


少し、減少傾向なので
少しだけでも自宅に戻ろうか
迷っているんですが
どう思いますか?😭
因みに自宅は関東です。
旦那も在宅無しの、都内勤務です。

同じように、疎開みたいに
なっている方いますか??


年明けまで少し長いので
気持ちが揺らぎます…

インスタや、こちらの投稿で
妊婦さんの感染した状況などを
見ると
(入院が出来きず、自宅療養の可能性
早産や、帝王切開の可能性)
など書かれており、
安易に考えるべきではないなーと思います。
実家に居られるなら
このままの方がいいのかなーとか
考えてます。


皆さんならどうしますか??
また、どう思いますか?

何を優先しますか??

私は4歳の子供が居ますが
もし、関東に戻って
職場や、園の感染で
そのまま家庭内感染になった時

私自身が妊婦である事でリスクがあることや

私が入院して私自身
子供の看病がでいないとい事が
凄い不安に思います。

赤ちゃんと上の子だけは守りたいと
考えてますが
自分が妊婦だと(早産のリスクがある上
上の子も見てあげられない)
守りきれないものが
出てくる気がします😢


帰らなくても済むのなら
今は帰らないのもありですかね?

旦那は少し可哀想だと思うんですが…


家族内感染とデルタ株で
広がるのが早いので
今まで感染しなかったら
大丈夫!て思いは少し違うかなー
という気がします。

コメント、アドバイスお願いします!

コメント

ひとみ

私は新生児にワクチンは打てないし上の子のワクチンもいつになるか分からないのでなるべく里帰りはしない、すぐには面会しない方向で行くつもりです。私は今ワクチン一回目打った所ですが、コロナは本当に怖いです(´;ω;`)

  • そら

    そら


    そうなんですね!
    里帰りはされないんですねー


    私は、この夏に帰省してしまったので

    やはりもーこのままいるべきかなーと考えてます。
    私もワクチン2回目が終わりました。
    重症化が防げたとしても怖いですね…


    因みに上のお子様は、幼稚園とか行ってますか??

    • 9月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    幼稚園行ってますよー。4歳児ずっと相手も辛いし、本人幼稚園大好きなので💦
    今の所は幼稚園も夏祭りや運動会は園児のみでやったりしてくれているし、感染者は居ないので大丈夫そうです💦
    そうですね、帰省してるなら移動を控えるのが一番良さそうですねෆෆ

    • 9月13日
  • そら

    そら


    4歳児の面倒大変ですよね😭私の子も幼稚園大好きで、できることなら幼稚園に行かせてあげたいんですがー
    実家の方の幼稚園でも感染者が少なくても、園に行かせるべきか悩むとこです。
    父が高齢者、私が妊婦で感染にビビリまくりです、、、

    でも、
    園でのびのびさせてあげたいと考えると、少しでも行かせてあげたいなーと思います😭

    親として何をしてあげるべきか
    コロナから守ってあげららるか?というのが
    もー頭中グルグルして
    もーパニックです🤯

    • 9月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    まぁ幼稚園は行かなくて大丈夫なら行かない方がいいのかもしれませんね、義務教育じゃありませんし💦
    うちは旦那と私がワクチン一回目終わって、他に同居人居ないし主人は人と直接会って話さないわけにはいかない仕事なのでまぁ社会生活優先かなと💦手洗いうがいプラス消毒頑張ってお互い逃げ切りましょうねෆෆ大事なことなのでもう一度言いますが、感染予防において何より大事なのは手洗いうがいですよෆෆ

    • 9月13日
  • そら

    そら

    そーですね!
    感染予防は常日頃から徹底してます(T . T)
    液体ポンプ、ウガイ薬、消毒液全て
    持ち歩いて
    こまめにしています!!

    多分かなりやってはいますし
    子供にもさせてますが

    園の中ではさすがに
    グレーゾーンが多くなるかなーと不安ですね…


    旦那様も、お仕事大変ですね…
    早くこの世の中が終わって欲しいですねー…

    お互い、無事に出産できますように…(T . T)

    コメントありがとうございました!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

同じ週数です☺️
少し事情は違いますが、私も切迫の傾向がありすでに里帰りしています✈️
自宅は首都圏、里帰り先はコロナ感染者がかなり少ない田舎です!
家族や病院が許してくれるなら全然里帰りしていていいと思います!
私も里帰り前はいつコロナになってしまうのか、万が一コロナになっても入院はきっとできないんだろうなという怖さがありましたが、コロナ感染者が少ない地域に里帰りしてきて、かなり気持ち的に楽になりました🥲

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!
    ずいぶん遅くなりすみません。同じ週数ということで
    もうそろそろですね!🥺💓

    結局、ずーっと里帰りしたままになりました。減ったので帰れば良かったかなーとモヤモヤした時もありましたが
    安全安心に越したことないですよね!

    • 11月26日