※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がテレビスマホに依存し、見せろと泣くことが悩みです。携帯やテレビを制限しても、依存は深く、育児に影響が。どのくらい見せるべきか悩んでいます。

テレビスマホに頼りすぎて、娘がいつも見せろと言ってきます...
私のせいです。
スライドタッチまでできるようになりました...
携帯は隠す、テレビはリモコン隠す対策してます。
それでも、泣かれて渋々見せてしまいます。
携帯は、車、外 泣かれたら困る時のみみせてます。
なるべく近場で、徒歩で外に連れ出してます。
その時は携帯もテレビも断ち切れます。

絶対に見せないと思っても、泣かれるし家事進まないし
昔の人はどうやって育児してたんだろうって思うくらい、私も娘も依存してます。
どのくらいの時間見せてますか??

コメント

ママリ

昔の人はそもそも子供が見るような番組やってなかったり
テレビがなかったりしたのでお母さんがおんぶや抱っこしながら家事してなんじゃないのかなぁと🤔

私は結構テレビはつけっぱなし状態です💦
特に規制はしてないですね!
スマホは1人1台持ってるので自由に使わせてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便利になった時代ですよね😂
    なんか、いいのか悪いのかって最近思うようになりました...

    テレビつけっぱなしなんですね!
    よく、絶対に見せない!というのをここで見るので安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    便利な世の中に甘えてます😫

    世の中勿論テレビを絶対に見せない人もいるでしょうし、時間決めてる方もいますし、
    私のように全く決めてなくつけっぱなしの人もいますし😂
    どれが良くて悪いはテレビ等はあまり関係ないかなーと🤔

    テレビでYouTube流して一緒に歌ったり踊ったりしてても楽しいですし😉

    ママが家事してる時くらい観てても問題ないかと😊

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです😭

    そうですよね、気持ちが楽になりました!
    それぞれの考えですよね☺️

    娘も踊るの大好きでよく踊ってます!!
    いい所もありますよね!

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫です!!
    あまり深く考えずに楽しく育児しましょう😆❣️

    ダメな時はダメ、いい時はいいよ〜で大丈夫です😁

    楽しいですよね😉
    日頃の運動不足を子供たちで解消してます😂

    • 9月13日
みき

テレビは起きてる間はつけっぱなし、寝かしつけはYouTubeで寝落ちです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、ついてますよね😂
    見たり見なかったりしながら、遊んだり一緒に踊ったりしてます😂

    YouTube見ながら寝落ち娘もよくしてます😭

    • 9月13日
ぷらっぐ

テレビは基本的につけっぱなしですが、ニュース番組ばっかりにしてるので子供はあまり見てないです。
ご飯食べた後に!と約束して、少しだけ子供向け番組を見せたりしてます。

どうにもならない時はおんぶして家事してますし、やらせたくないことはどんなに泣いててもやらせないで泣かせちゃいます。
泣いたら大人が折れると学習するので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたらどうにかなる、娘は学習してます...
    初めての子で甘やかしすぎました😭
    今、ダメな時はもう泣いても怒っても、不貞腐れても、そっとして見守ってます。

    ありがとうございます😊

    • 9月13日
aya

うちはご飯のときや一緒に遊んでる時は消してますが、家事している時はテレビでYouTubeやネトフリを見せてます!時間は特に決めてないです🤔
ただスマホは極力見せないようにしてます💦
スマホのせいで子供が寄り目になる子が増えているというニュースを見てしまって😭
ちなみに友達の子は7歳ですが、携帯見せすぎたせいでご飯中も携帯で全然食べてくれないし、常にYouTube見てるから小さいうちから携帯渡さなければ良かったって悩んでます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビは、いいとしても、スマホは、辞めようと思います!
    早いうちから、泣こうが徹底した方が良さそうですね😂
    アドバイスありがとうございます😊

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

スマホは1GBしか使えないので外では見せてません😅見せても、カメラフォルダを一緒に見るくらいです!家ではスマホを勝手に弄ってますが、カメラ機能で連写してます😂
スマホでYouTubeを見せた事がないのでまだ依存はしてないです!

テレビはAmazonプライムビデオでsuperJOJO流してて大好きです!
「ジョジョ観たいよ〜」って言われたら📺つけてあげてます^_^あとは朝と夕方のEテレはお世話になってます!
基本的に付けっぱなしですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かないからと思い見せた自分に今更後悔してます😭

    テレビで学ぶ事も沢山あるみたいで、よくテレビの真似してます!
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
年子怪獣mama🦖🐾

iPadで自由にYouTube見せてますよ〜😌

時間に制限をかけると逆に収拾がつかなくなることがわかったのであえて自由にさせてます!

ご飯やお風呂、公園、買い物に行く際は声をかけると自分で画面消して動いてくれます☺️