※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちが日常的に揉める悩みを抱えている母親。絵本やチャイルドシート、おもちゃでの争いが続き、疲れている。同じような経験をした人のアドバイスが欲しい。

もうすぐ4歳になる娘と2歳の息子。。

とにかく揉めます。

絵本を読んでいて、弟がめくると、私もめくりたかったーわーと泣きわめきます(笑) じゃもうやめるかと絵本を中断したら、弟が読みたかったーと泣きま喚きます(笑)
そして同じページを2回読むはめになります。


2人のチャイルドシートの席がきまっているのですが、ある日、弟くん、こっちやだーとなり、、お姉ちゃんがその日は譲ってくれましたが、2回目以降はそうはならず、私がこっちー!!弟、やだーあっち乗りたかっだ~😭保育園の朝の送迎の1幕だとお姉ちゃんを優先させて、弟くんはもう無理やり定位置のチャイルドシートに乗せます。。こんなんがほぼ毎日です(笑)

おもちゃで遊んでる時も、、これは私の!!使わないで!!
と言われた弟くんは、もちろん泣きわめきます(笑) その後機嫌がすこぶる悪くなり、私は立って抱っこを強要されます。

仲良く遊んでくれることもありますが、、一日に何度も何度もこういう2人泣き叫び行為が後を立たず、、母はすこぶる疲れます(笑)

同じような方いたらうちもだよーと聞けたら救われます(笑)🥺

こういう風にしたら解決したよーとかもあったら是非教えて下さい!

コメント

deleted user

分かります、分かります笑
娘達もちょっとした事で大喧嘩ですよ笑
ましてや、同じおもちゃを買っても大喧嘩。
唯一休めるのは上の子が幼稚園に行ってる間です😂

  • ママリ

    ママリ

    そーなんです!!同じおもちゃ!!うちも揉めました!!(笑)

    マックのおもちゃで絵本を何故か夫が同じ絵本を選んできて、そこは2種類の絵本でしょって思ったんですけど(笑)
    案の定、寝かしつけの絵本を読んでいたら、娘が、これは私の絵本じゃなーい!私の絵本読んでよーとなり、まさかの同じ絵本がもう1冊あるばっかりに、2回読まされました(笑)

    • 9月13日
オリ𓅿𓅿𓅿

5歳息子と3歳娘ですが、揉めてます😂

うちは好きなようにさせてますが大抵下の子が勝ってます😂

チャイルドシートは交換できないのでしてないですが、息子はお菓子食べんの?と妹に言って、食べる〜!と妹が言うと、じゃあ、ちゃんと自分の席に座って!と言って座らせてます😂
幼稚園に送迎する時はいつもやってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    5歳ともなると、そんな風にできるようになるんですね!!息子さん素晴らしい。
    うちは完全に弟が弱いです(笑) 男の子って弱いのかな😅 ちょっと強めに言われただけで泣かされてます(笑)

    • 9月13日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    言い方は私そっくりです😂😭

    上が女の子で下が男の子だと、お姉ちゃんが強いですよね😂

    私自身、姉と弟がいますが、子どもの頃は姉が強かったです😂

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    言い方分かります😅
    私の場合その度に反省します(笑)
    やはり姉はどこも強いんですね(笑)

    • 9月13日