※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
住まい

今月住宅ローン本審査申し込みます😭車のローンがあり、ろうきんの500万…

今月住宅ローン本審査申し込みます😭
車のローンがあり、ろうきんの500万までまとめられる商品があり、それで車のローンはまとめます。ローンがあることも伝えてまとめる前提で事前審査して通ってます。
でも本審査落ちることもありますよね😭
不安で色々調べまくってしまいます泣
事前審査から本審査まで新たな借り入れ等はないし、滞納もしてないですが…不安です😭
同じようにろうきんやJAなどまとめる商品利用された方、本審査もすんなり通りましたか?😭

コメント

姉妹ママ25🖤

今までローンの借り入れなどは
一切した事なく
今回JAで住宅ローンと一緒に
リフォームローンもまとめて組みましたがすんなり通りましたよ^_^

• 2児の母

2児の母

コメントありがとうございます!
    すんなり通ったのですね👏
    主人が出会う前お金にルーズだったのもあって不安なんです😅
    ブラックとかでは無いですが、あんま綺麗な状態では無さそうなので泣

• 9月13日
eluna

仮審査通ってるなら本審査は落ちる事はないですね😊
不動産の人から聞くのも、仮審査〜本審査の間に車購入したり、借り入れしたりだと落ちる人もいますが、そういうのが無ければ基本落ちないらしいです☺️

私も……とゆーかローン組むのは旦那ですが、仮審査してた銀行、本審査通りましたよ🤩

• 2児の母

2児の母

仮審査満額で通ってて、車のローンの明細なども出してまとめる前提で通ってるのですが、車のローンが多いのが不安で😅
    仮審査後は滞納借り入れしないでと言われてたので、もちろんそこは守ってます!
    おめでとうございます!♡
    今月ろうきんにいくのでドキドキです😭

• 9月13日
ママリ

旦那が組合に入ってるのでろうきんでローン組みました!
本審査通りましたが、旦那の収入がそこまで良くなく少し減額で通りました😅(まるっと500も組んでます!)

• 2児の母

2児の母

うちも組合で金利も低くなるのと、車のローン残高が高額なので労金にしました😅
    仮審査では満額だったのが減額されたということですか?😭

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

組合に入っているとろうきん通りやすい...と聞きました😂
    多めに見積もって仮審査は通ったのですが本審査では減額されました😭

• 9月13日
  • 2児の母

2児の母

事前審査の時にいくらまでOKていう回答を貰ってても減額の可能性はあるってことですよね😅
    多めに見積もってはない…というか工務店の方におまかせしてていくらで申請してその金額の回答になったのかわかってないんです…😅

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

可能性あります😅
    工務店さんの方から何も言われてない限り大丈夫だと思いますよ☺️

• 9月13日
r★mama

JAですが先月本審査、満額通りましたよ〜🙆‍♀️我が家も車のローンだいぶ残っていて、旦那のみの年収で申し込んだので不安でしたが、確認の電話などもなく、すんなり通りました😊

• 2児の母

2児の母

そしておめでとうございます♡
    事前審査は工務店にお願いして、本審査は自分たちで銀行に行くのですが、その時何聞かれるのかもドキドキしてて😅すんなり通って羨ましいです!!

• 9月13日