※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が39度の熱で震えています。頭が痛いと言っています。冷えピタは嫌がります。脇に保冷剤を入れていますが、何か他にできることはありますか?

2歳の子なのですが39度の熱が出てます。
体も熱くて抱っこすると少し震えてます
何かしてあげることはあるでしょうか。

痛いとこある?って聞くと頭と言ってます。
冷えピタは嫌みたいでしません。とりあえず起きてる時に脇に保冷剤は入れてますが、、

コメント

ピリ子🐧

震えてるなら保冷剤は入れずに温めてあげた方がいいと思います💦
お子さんが辛そうだとこちらも辛いですよね😢
あまりに辛そうなら解熱剤使ってもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!熱出てる時は冷やしてあげた方がいいのかと思ってました😂😂

    最近にも熱が出たので余ってたカロナール飲ませました!

    • 9月12日
  • ピリ子🐧

    ピリ子🐧

    カロナールなら鎮痛剤ですし頭痛も治まりますね☺️
    ママさんも大変でしょうが休める時に休んでくださいね!
    お大事になさってください😌

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

熱の上がり切る時が寒くて震えるみたいなので温めてあげるくらいしかできないですかね😭あまりにぐったりしている様なら、救急へ行くか電話相談も良いかと思います。

お母さんも心配で寝れないですよね。

お大事になさってください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐったりなのか分かりませんが抱っこから離れないです😅

    お茶はよく飲んでゼリー食べました!それからは寝て起きて抱っこを繰り返してお茶は毎回のでくれてます、、
    痙攣が怖いです😢

    • 9月12日
deleted user

寒いならまだ熱が上がります。
寒い時に脇に保冷剤はもっと寒くなっちゃいます。

氷枕ないですか?
冷えピタが無理なら氷枕で頭を冷やしてあげてください。
体は冷やさずに温めて。

解熱剤は持ってないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    氷枕ないです😂😂
    学習して今度買っといときます😂😂

    カロナールと吐いたので前な貰った吐き気の座薬は飲ませてます!!

    しまってたブランケット引っ張り出してかけました🙏🙏

    勉強になります!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保冷剤もないですか?
    ケーキ買った時に付いてきたちいさいやつでもいいです。

    吐いたのは何回ですか?

    寒気が終わったら暑いと言い出します。
    そしたら脇冷やしてあげてください。
    すごい汗かくので着替えこまめにして、汗疹にならないようにしてあげてください。

    • 9月12日
ままん

熱が上がりきっていないかもですね🤔手足は冷たかったら、あたためてあげてください🙏

水分とらせて、あまり苦しく眠れないようなら解熱剤でも👌

©︎ha san

温かくして寝かせてあげるとこしか出来ないですよね😭
息子もいま熱があります。
夜も心配で寝れないですよね、、、
早く良くなりますように