※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルちゃん
子育て・グッズ

娘の幼稚園願書についてアドバイスをください。

こんにちは、初めて投稿します。
現在福岡在住です、3歳の娘11ヶ月の息子を育てています。来年度から娘が幼稚園へ行く予定です。もうすぐ白水学園の幼稚園の願書が配布されるのですが、願書の内容や取りに行く時面接の時の服装、その他いろいろな情報やアドバイスなどがあれば教えてください。宜しくお願いします。

コメント

❁︎はな❁︎

もともと幼稚園で働いていました!
願書取りに来られてた方は、普段の服装でしたよー!2人目のための願書を取りに来るお母さんもいるので、全然普段着でした!
面接のときは、普段着の方もいましたが、少しきれい目の服を着ていた方もいましたよ!正装とまではいかない感じでした!

• ハルちゃん

ハルちゃん

返信ありがとうございます‼️何もかも初めてのことで、始まる前から頭が混乱しております😂くすのき幼稚園で働かれていたんですか?白水学園の先生方、ハキハキして輝いていらっしゃって素敵ですよね😊

願書配布日は、早目に取りに行こうと思っています。面接は、理事長先生が面接するのでしょうか?

• 10月1日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

すみません、ただ昔全然違う幼稚園で働いていてものです😭笑

面接は、たぶん園長、理事長、副園長、主任、ベテランの先生などいろいろだと思いますが、だいたい園長、副園長、主任あたりだと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 10月1日
  • ハルちゃん

ハルちゃん

いえいえ、こちらこそありがとうございます‼️とりあえず、書類審査あと合否がわかってからの面接なので、しっかり書類を書き上げます🤗✨でも、面接もキンチョーですね‼️

• 10月1日