※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ベビーソープとシャンプーは分けた方が良いです。ボディソープで頭も洗っても問題ありません。洗剤は大人用のものでも大丈夫です。哺乳瓶洗剤はキュキュットを使っても問題ありません。

来月1歳になります!!それを機にベビー洗濯洗剤や哺乳瓶洗剤、ベビーソープを切り替えようかなと思っていますが、
何にすれば良いか迷っています…
ベビーソープからカウブランドのにしようかと思いますがシャンプーとボディソープは分けたほうが良いのでしょうか?ボディソープで頭も洗っても良いのですか?
洗剤洗剤は今大人が使ってるもので、アタックです
哺乳類洗剤は、キュキュットに
そんな感じでも平気でしょうか、、??

コメント

しんママ

ボディソープで頭を洗うのはやめた方がいいと思います💦
大人でもやる人見たことないので😅

洗剤類は候補の物で問題ないと思いますよ☺️

ちなみにうちは、
ボディソープ→ビオレ(うるおいしっとりの泡タイプ)
シャンプー→メリットキッズ(泡タイプ)
洗濯洗剤→さらさ
食器洗剤→ヤシノミ洗剤、マジカを使い分け

という感じです。
ベビーソープがまだあるので、下の子の体はそれで洗ってます🙌

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    ビオレはメリットは有名ですよね♫どこでも買えますし✨

    特にうちの子は肌トラブルはないので
    まだ残ってる全身洗えるアラウベビーが使い終わってから
    色々考えようと思います♫

    • 9月16日
きーくん

それで大丈夫だと思います!
うちはずっとどの洗剤も大人と一緒ですがなんともないです😄
頭から全身牛乳石鹸だけで洗ってます😄

  • ゆー

    ゆー

    洗剤は大人と大丈夫そうですよねー♪
    今使ってるベビー洗剤終わったら大人と一緒にしようと思います‼️

    • 9月16日
なむる

ボディーソープとシャンプーは ママベビー を使っています⸜(* ॑ ॑* )⸝

洗濯用洗剤は柔軟剤無しで他は大人と同じ物です✨
食器用洗剤も大人と同じ物です✨

  • ゆー

    ゆー

    ママベビーは有名ですよね✨
    でも高くて笑💦

    柔軟剤はなしなんですね!!
    食器洗剤は同じで平気そうですよね‼️
    いつもいつまでこれ使うんだろうと思っていたので😅

    • 9月16日
キラキラ星

カウブランドのやつで息子は頭も全身洗ってます👶🏻
娘は流石に髪が長いので私と同じ物使ってますが…
洗剤類も一緒です👍🏻

  • ゆー

    ゆー

    カウブランドは安心して使えますよね♫

    まだ体臭は臭くないので笑
    タイミング見て切り替えようと思います😁

    • 9月16日