※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

離乳食が1人目はスムーズだったが、2人目は全然食べない。試行錯誤しても変化なし。続けるべきか。

1人目はめっちゃスムーズにいった離乳食。
2人目、全然食べない🥲
3口くらい食べたら口をあけません😂
一応口に入ったものは飲む混むし、泣くほど嫌がるわけじゃないから、中断せずちょこっとずつお供え物感覚で作ってはいますが、、。量も増えないし、こちらも全然やる気出ない🥲
食べる姿勢とか、温度とか、スプーン変えたりしてみても変わらずでした😂
皆さんならこのまま続けますか?

コメント

ままり

参考にならないかもですが…
うちも2人目がそんな感じで😂😂
6ヶ月から始めた離乳食。
あげたりあげなかったり…
一日おきにあげたり。笑

8ヶ月入ってやっと完食できるようになり、一昨日から2回食始めました🤣💓

食べないなら休んでいいと思いますよ!
突然スイッチ入ります(ˊᵕˋ )

• ちび

ちび

おお、すごいです!
    2ヶ月間はペースト状のものあげてましたか?5ヶ月から離乳食はじめて、もぅ少しで7ヶ月なので、本来なら少しづつ固形にしたいところですが、、やっぱりペースト状のまま様子見た方がいいですかね?💦

• 9月12日
  • ままり

ままり

6ヶ月〜7ヶ月半くらいまではペーストあげてました!!
    でもペースト大してあげてないのに、7ヶ月後半で固形食べました🤣🤣💓
    ペーストは多分20回もあげてないですが、今は7ヶ月のBFあげてます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 9月12日
  • ちび

ちび

なるほど!ペースト状がいやっていう経験談もあったので、うちもあながちそうなのかもしれないです✨
    ありがとうございます❤

• 9月12日