※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10週でお腹がぽっこり出ている方がいるか気になります。安定期まで内緒にしたいけど、早くもお腹が目立つ状況で悩んでいます。増量は妊娠のせい?太っただけ?

10週でお腹ぽっこり出てきた方どのくらい居てますか🥲

安定期まで周りには内緒にしときたいですが、もうお腹ぽっこりしてきてます〜🤰🏼
ゆったりめのワンピースを着ても分かるくらいです!
保育園でもそろそろバレそうです😳

まだ10週なのに4人目だからなのか太ったからなのか、早すぎてこれから服装どうしようって悩んでます😭
元々痩せ型ですでに5キロ増えましたがそれでも160cm,48kgなのでデブではないですよね?😩
自分の中ではかなり太りましたが、お腹がこんなに出ることは妊娠以外になかったのでやっぱり妊娠での症状ですかね?😣
早すぎるから太っただけなのか…?😭

10週でぽっこりお腹出てた方いてますか〜?

コメント

ままり

太ったせいが一番だと思います🙂
10週でポコッと出てくるのは全然
あると思いますが、服を着ても分かる
ぐらいまではさすがにならないと
思うので、恐らく脂肪の方が多いと
思います😅✨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    産後に痩せていく過程で50キロくらいになった時もお腹はぺったんこになっていたので太ってもこんなにお腹だけが出るのはおかしいんですよね🥲

    色々と調べてみると、骨盤が狭いとお腹が出やすいみたいでそれプラス、産むごとに出るのも早くなる人も居てるようで4人目なのでそれでかもしれないです🥺
    さすがにこの体重で脂肪でこんなに妊婦のようにお腹だけ出てるのは考えられなくて自分の体型じゃないようで落ち込みます🥲

    • 9月13日
𖦊

脂肪があってその内側から妊娠で出たとかですかね?🤔✨
私もパジャマのゴムが苦しいぐらい出てきた感じがします💭

  • ママリ

    ママリ

    同じ週数ですね👏🏻✨✨

    元々お腹には脂肪がつきにくい体質で2週間前まではぺたんこだったんです🥲
    産後痩せていく過程で50キロくらいの時でもお腹は出てなかったので妊娠で脂肪がお腹に付きやすくなってるんですかね🥲
    こんなにお腹がでてきてると自分の体型じゃないようでただのデブなのか妊婦なのかのよくわからない状態が落ち込みます🥲🥲
    お尻もぺたんこだったのがプリッとしてきてて、ズボンもキツくなってきてこの微妙な時期がだらしない体型に見えちゃいます😢

    • 9月13日
deleted user

今日から10週ですが、自分で見ても、
あ、妊婦じゃん😂
と思うくらいポっコリしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ週数ですね🤰🏼✨
    同じ方がいて安心しました😮‍💨♥
    やっぱり出てきてますよね😳💡

    • 9月13日
ママリ

経産婦は10.11週あたりからぽっこりする人多いみたいですよ✨わたし明日11週ですが、悪阻で8キロ痩せて体ガリガリなのに、やはりお腹だけぽこっとしています。子宮もオレンジくらいの大きさになっていますし、ぽこっとでてもおかしくないと思います👍✨

  • ママリ

    ママリ

    すごい安心しました🥺✨
    8キロも痩せたんですね😭
    貧血等に気をつけてくださいね😭✨
    やっぱり脂肪でこんなに出るはずないですよね🤰🏼
    同じ方が居て安心しました💞
    ありがとうございます👏🏻✨

    • 9月13日