※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間にミルクを吐いてしまい、着替えさせるのが辛いです。また起きると思うので、できれば着替えたくありません。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんがやっと寝たって頃にミルクを結構な量吐きました。首元のところが結構濡れてます。
起きてたら着替えさせるレベルだけど、せっかく寝ているのに着替えさせるの辛いです。(赤ちゃんも可哀想だし私も嫌だ)

みなさんならどうしますか?着替えさせるの時間かかるのでまた絶対起きると思うのでできれば着替えさせたくありません。

コメント

しう

ガーゼやタオルを肌と服の間に挟んでしのぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきました☺️☺️

• 9月13日
まめまるのママ

可能な限り拭いて、次起きた時に着替えさせます✨
程よく手を抜いて育児するのが1番😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!そうですよね😌🎶

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

今の私なら、まぁいっか、、次起きたときで、、ごめんね🙏💦って思えるけど、でもそのときはきっと、寝かしておきたいけど、でも、着替えさせなきゃ!と思い着替えさせてたと思います、、なんかちゃんとやらなきゃ!みたいなのがどうしても出てきちゃいませんか?!😭あのとき、もっとゆったり、いい意味で適当にできてたらといつも思います(笑)そう言いながら今も割と完璧主義?と言うのか、まぁいっかがなかなかできないタイプですが😭
でも、0ヶ月ならまた授乳ですぐ起きるだろうし、濡れてるのが気持ち悪ければ寝れないでしょうし、泣くと思いますので、そのままでもいいんじゃないでしょうか??😌
今のうちにママも寝て、ゆっくり休んでください😍すごく大変な時期ですよね!!毎日お疲れ様です!!子育て中のママたちはみんな味方ですし応援してますよ~!!❤️一緒にがんばりましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    着替えさせなきゃ逆に可哀想かな?って思いながらも眠すぎて次起きた時でいいや!ってなりました😂😂そのまま寝てくれたのでよかったです。頑張りましょう☺️

• 9月13日
テディ

ガーゼ挟んで次起きた時に変えます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようにしました!ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは気になるのですぐに着替えさせますけど、新生児ならどうせすぐ起きるなら寝かせとくかな!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしておきました笑!☺️

• 9月13日