※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

コロナワクチン予約したけど迷ってる方おられませんか?また、迷ってだけ…

コロナワクチン予約したけど迷ってる方おられませんか?
また、迷ってだけど打った方は、なぜ打つ決断をできましたか?

10月頭にワクチンを予約しました。
ずっと打たないつもりでいましたが、住んでいるのが埼玉ですが、主人が都内に電車通勤しており、
医療も逼迫していて自宅療養になるので、重症化が防げるなら、、と予約することにしました。

ですが、副反応で亡くなる方や、2.3年後にみんな死ぬとか怖いことばっかり目に入ってきます。
さらにワクチン打っても感染して亡くなる方もいて
本当に打つ意味あるのかな?と。。

主人は来週打ちます。もう本人が打つと決めたので何も口出しはしませんでしたが少し心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり迷いましたが、二回接種おわりました!

副反応で熱が少しだけ腕が痛かったくらいで特ににどう副作用はなかったので、結果論になりますが、打ってよかったと思います!

打つ決断をしたのは、もし打たずにコロナにかかったり、子供にうつしてしまって何かあったら、あの時ワクチン打てばよかったと後悔すると思い、
まだワクチンなどの予防ができない娘がコロナにかかるより、ワクチン打ったことで私の体に何かあっても悔いはないと思ったからです。

自分のためというより、家族のためです。
家族のためにワクチンを打って仮に自分に何かあったとしても、大切な家族がコロナになるより自分が犠牲になってもいいと思ったので!

くろねこ

以前は迷っていて、主人が早々と打つと決めても自分は迷っていましたが、感染する可能性自体が減る、とのことで打つことに決めました。
色々調べていく中で、思った程突貫工事でつくったワクチンなわけではないということが分かってきたということもあります。
主人は在宅ワークですし、私は専業なのでもらってくる可能性は低いですが、子どもたちは打つこともできない年齢ですし、病床利用率の高さから、仮に軽症であっても危ないと考えたことも大きいです。
娘の運動会もあるので、それまでにはと考えました。

はじめてのママリ🔰

明日注射ですが副反応が怖いな…思います💦

私も夫も打たない派でしたが感染拡大やデルタ株子供への感染など当初の状況と変わった事が大きいです。
未来のことは分からないので怖いですが今は目の前の安全を守ろうと接種を決めました💉
あとTwitterで2、3年後にみんな死ぬなら真っ先に医療従事者が死ぬからどちらにしろ治療受けられなくなって死ぬ。っていうのを見て納得してしまいました😅

あまね

迷ってたけど、一回目を先日打ちました!二回目も不安な気持ちがありますが、、

東京住みでコロナに感染しても満足な治療が受けられない、入院もできそうにないこと
それに加えて、まわりに、頼れる人もいないので具合悪い中二人の子供の面倒を見れるのか、、
等、予防接種をしていることによって、症状が軽くなればいいなとおもいました
ただ、感染拡大地域でなければうちたくなかったてす
副反応がこわいので、、
まわりに普通の生活、スーパーや仕事だけでも感染している人が増えてきて、コロナを身近に感じているのも理由の一つです
予防接種の良し悪しはわからないので、自分で決めるしかないなとおもいました
なので、打った方がいいとか打たない方がいいとか言いたいわけではないです💦💦

はじめてのママリ🔰

迷いましたが打ちました!
感染リスクとワクチンのリスクを天秤にかけた結果、打った方がいいと判断しました。
以下、決断の理由です🙌
・都内在住で感染リスクが高いこと
・デルタ株をはじめとした変異株は、感染力や重症化リスクがとても高く、若い人や子どもも安全とはいえない
・医療逼迫をした地域では感染した際に適切な治療を受けられない可能性があること
・感染した際、入院した際の子供の世話への不安
・接種せず感染し医療従事者の方に迷惑をかけたくない

なにより、子どもへの感染を防ぐことが接種を決めたいちばんの理由です。
子供は重症化しにくいと言いますが乳児は逆に重症化リスクが高いとの見解もあり、ワクチンを打てない子供を守るにはいちばん一緒にいる私が打つことがなにより大切だと思いました。
また、母乳からの抗体移行の可能性も考えると打つメリットは大きいと考えました。

ここまで多くの人が打っていて、「ワクチンを打った人」が1人も亡くならないなんてありえませんし(高齢者の方から優先接種されているのでなおさらです)、もちろん長期的な影響など不安が全くないわけではありませんが、起きるかわからない将来的なリスクより今現在の感染リスクを抑えることをとりました。

2年後に死なないと思いますが、もしも2年後、ワクチンを摂取した人がみんな亡くなるとしたらそもそも地球規模で大多数の方が亡くなることになり、そんな阿鼻叫喚な世界で生き残りたいとは思わないなーって感じです😂

4児の母ちゃん

打たない派→打つ派になりました!
やっぱり今後何かなるかも。。。。が怖かったです。

でも今重症化しても入院できないかもしれないことと、親が重症化になると、感染者である子供四人、だれも見てくれないと思って打つことにしました!

迷ってたというより、最初は別に打たなくてもいいかなーと思ってましたが、打ちました!
都内に住んでるので、もういくら自粛してても、コロナにかかるのは時間の問題だと思い💦
接種後亡くなった方もいるし不安もありましたが、その方達はワクチン接種してなければ亡くならなかったのか?なんて神のみぞ知るですし、
2.3年後に死ぬなんて噂は、わざわざそんなワクチン作ってどうするんだと思ってるので気にしてません👍
本当なら世界中の医療従事者がいなくなっちゃいますよね💦
ワクチン打ってなくたって、2.3年後自分がどうなってるかもわかりませんし…

「ココロ・悩み」に関する質問