※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんで、授乳間隔は2〜3時間でおっぱい50mlを搾乳して飲ませています。飲み過ぎでしょうか?搾乳以外はミルク50mlを飲ませています。

生後5日目です。生まれた時の体重3600だったんですが、授乳間隔が、2時半起き、か3時間起きで 50mおっぱいを搾乳して飲んでいます。飲み過ぎですかね?で、搾乳ではないときは、ミルク50m飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は3200gで生まれて生後5日には60ml飲んでました😂
体重の増加は正常だったのでこのぐらいあげてて大丈夫と言われましたよ^ ^

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

間隔はどのぐらいでしょうか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔は3時間でした!
    なんならおっぱい飲んでからのミルク60mlなので大分飲む子です😂
    1ヶ月検診の時には43g/日増でした!

• 9月12日
  • (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

おっぱいは、どのくらい吸われてますか?おっぱいどのくらい飲んだかなんて、量わかりますか!?合計どのくらい飲んでるんですかね😳😳

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は計ってもらってたので片方5分ずつで10gしか出てませんでした😅
    退院してから生後1ヶ月まではスケールをレンタルしてて片方5分ずつで20〜30gぐらいでした!
    1ヶ月検診で今のままのやり方でいいよーと言われたので測るのをやめて
    今は10分ずつ飲ませてミルクは120ml作って飲むぶん飲ませてます!
    寝る前はミルクのみ160ml飲んで朝までぐっすりなので
    たぶんおっぱいは40〜50出てるのかなという感じです^ ^
    そのうち完ミにする予定なので3時間開かなくなったらミルクを増やしていってます!

• 9月12日
  • (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

ほんとうですか!!私が与えてる授乳間隔で大丈夫ですかね?💦二時間半から、空いて3時間おきに、ミルクか母乳、、やっぱり夜はミルクの方がよく寝ますね!腹持ちいいからでしょうか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信書いてしまいました😓

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間ほど開けた方がいいですが母乳は欲しがるタイミングであげていいとは言われてました^ ^
なので🐜さんの授乳間隔で問題ないと思います!
もしそれでも検診で体重の増減が指摘されてしまったらやり方アドバイスもらえると思います^ ^

腹持ちはミルクの方がいいと思います!
夜は寝てもらいたいので😂

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

搾乳した母乳でも、欲しがるだけあげていいんでしょうか!?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳なので問題ないと🙆‍♀️✨

• 9月12日