※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯を残したらお腹減ったと言われた時、他のものはあげなくていいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ご飯を残したりしたのに一時間もたたないうちにお腹減ったと言われたらどうしますか?
ご飯食べなさいというとご飯は食べたくない嫌だ、と。

私はご飯残したのだからご飯はあげるけど他のものは(パンとか)あげなくていいと思っているのですが、あげた方が良いのですかね🤔?

今の話でもう寝るだけなのですが😓
上の子の話です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらい残したのかによりますが、5歳ならご飯もパンもあげません💦
ちゃんとご飯の時間に食べないからだよと言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあげなくて良さそうですね💦
    そういう時はご飯食べないからだよ、ご飯ならあるよ、と言うのですが絶対嫌だと言います。で、私は何もあげないのですが、ふとお腹減ったままってどうなんだろう?かわいそうなのかな?みんなあげてる?😨と考えてしまいました😰
    ありがとうございました☺️

• 9月12日
はじめてのママリ

3歳の息子にもご飯の時間にちゃんと食べないからだよって言ってるので、5歳なら尚更そう思ってしまいます。
ただ次のご飯を早めには作ってあげてますけど、寝るだけならあげないですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげなくて良いのですね💦
    そういう時にご飯の時にちゃんと食べないからだよといってあげないのですが、ふと可哀想?みんなあげてる😨?と考えてしまいました😰
    ご飯なら食べると言ったらあげようと思ってましたがそれもあげなくても良いのですね🤔

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちもあげません!3人ともそうです。ちなみに今日、おやつ食べてご飯を食べなかったのでしばらくおやつ抜きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの意見を聞いて、いつもあげてなかったのでこれからもあげないでいいんだと安心しました☺️
    ご飯しっかり食べて欲しいですよね💦
    おやつ抜きはしたことなかったです🤔あまりたくさん食べなくて😰
    でもご飯食べなかったらおやつ抜きも考えてみようかなと思います✨

• 9月13日