※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活初心者が自己タイミングで始める準備中。ラッキーテストの使い方や紙コップの匂いや保管方法、基礎体温計のおすすめについて相談中です。

妊活初心者です。💦色々教えて頂きたいです!

病院で半年自己タイミングでやるよう言われて始める予定です。生理不順がちです。
ラッキーテスト購入しました。
採尿カップ?などに取ると書いてあったのですが
紙コップ用意してとればいいでしょうか❔

その際紙コップは都度捨てると思いますが
匂いとか発生しませんか?😣
また、比較する場合はどこに保管されてますか?
匂いしないのかが気になってしまって💦
お使いの方どうされてるかお聞きしたいです。

また、基礎体温計のおすすめ教えて頂きたいです!

コメント

ゆ

100均で通常の紙コップより小さめのクラフトカップが売ってるのでそれを購入して使用しています!

少量の尿で済みますし検査後直ぐに尿をトイレで捨てるのでクラフト紙の匂いがして尿の匂いは特にしません!気になるようでしたら尿を捨てたあと軽く水で流して捨てれば大丈夫だと思います!

• ゆ

基礎体温計ですが私はこちらを使用しています!

過去の記録も長いこと記憶し残してくれるので朝起きて測っても忙しくてすぐ記録できない事がありますが、あれ何度だっけ…と焦ることがないです!生理予定日が出たり測定後ライトがつくので暗くても結果が見えます!その他諸々おすすめポイントはありますがネットに詳しく書いてあると思いますので良かったら見て見てください☺️お値段は他と比べて少しお高めです💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます♡紙コップそのままゴミ箱に捨てても大丈夫そうですか??😣
    また、排卵検査薬の比較?とかされるばあいって保管どうされてましたか?💦
    dayでるのとてもすごいですね!!ちょっと見てみます!☺️

• 9月13日
ゆ

そのまま捨てても大丈夫だと思います!排卵検査薬は逐一写真撮ったあと捨ててます!
比較はKINOTOKIというアプリ使ってこの写真のように分かりやすくまとめてます!

• ゆ

すみません💦KONOTOKIというアプリです!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

まさにこういうの探してましたー😭!!!
    紙に貼った方がいいのかなーとか色々考えてました😭ありがとうございます😭♡♡

• 9月13日