※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

産後初めて家出し、育児に疲れたお母さん。旦那の協力が少なく、1人で全てやっている状況。友人にも会えずストレスが溜まり、自分を責める日々。理解してほしい気持ちから家を出たが、疲れがピーク。

叱責でも励ましでも何でも下さい。

産後、初めて家出しました。
コロナ禍で行くところもないので2時間ほど歩き通して、公園のベンチにいます。
そして産後初めて1人で歩いてます笑
1歳の娘と旦那を家に置いて来ました。

旦那は1人でお世話したことありません。
基本的に1人で全部やってます。
1日の中で旦那がすることはおむつ1回交換、私がお風呂の間遊んでる、布団畳む、風呂掃除する、です。

仕事で疲れてるのはわかります。
でも私も頼るところもなく、実家も遠方ですし何よりコロナで友人にも会えず出かけることもできず、、、。

子供の夜ご飯は準備してきました。
旦那が食べさせられるのか、お風呂に1人で入れられるのか。
それでも家を出てくるなんてお母さん失格ですね。
今朝は布団に少し強めに放り投げてしまいました。
猛省してます。
そんなことの繰り返しです。😢

1人で頑張ってるお母さんなんて山ほどいるのに情けないです。
育児の大変さわかってほしいなと、
私が家にいるとやらないので思い切って出てきました。


旦那が明日のために車入れ替えなきゃって言ってたなー
ビジネスホテル泊まってやろうか
娘が心配なので帰らなきゃ

ただただ疲れたんですね、きっと

コメント

しぃ

お疲れ様です😭
旦那さんいるなら大丈夫だと思います👍
会社の先輩で、奥さんボイコットして、子どもの夜泣き対応で一睡もせず会社に来た方いましたよ
案外なんとかなるものですから、大丈夫です😆
思い詰めないようにしてください!

レッサー

毎日お疲れ様です。
まるで、一ヶ月前の私です😂

私も旦那と娘2歳半ですが、残して数時間だけ家出しました😂
旦那は育児には協力的なのですが、私も第二子妊娠中や娘のイヤイヤ期が重なり、なんだか、精神的にいっぱいいっぱいになって、飛び出しました😂💦

私なんかより、Mさんは、ずーーーっと頑張ってます!!
疲れるのは当然です。。
ずーーーっとママやってるの大変ですよね。
でも、やっぱり気になって心配になってしまう気持ちもわかります。

自分だけのゆっくりする時間、絶対必要です‼️‼️
旦那さんに任せましょう!

ママだって、今まで一人で何とかやってきたんです!
パパにも何とかやってもらわないと困ります!
父親なんですから😊

ゆっくり休んでまた、自ら戻ろうと思ったタイミングで大丈夫ですよ🙆‍♀️

🐱

毎日お疲れ様です!!
ママだって人間です😭
いくら子どもが可愛くても疲れが蓄積されると限界がきます😣
私も逃げ出したくなることいっぱいあります!
Mさんと同じように夫に預けて少しだけ逃げ出したこともあります😢
夕ごはん準備してきたなんてすごいですよ!
情けないなんてことは全くないです!!
今日は旦那さんに全て任せてみてもいいんじゃないですか?😊
旦那さんだって親ですよ、お子さんの面倒見るのは当たり前のことです。
お子さんが寝たあとに帰ってゆっくりお風呂に入って休んでください😊
あまりご自身を責めないでくださいね!
気を楽にしてお互い頑張りましょう☺️

deleted user

関東地方ですがこの時間大分肌寒くなってきましたが公園にいらっしゃるという事ですが、寒くないですか?
自動販売機等で何か暖かい物買って飲んで体温めて下さいね☺️

毎日育児本当に疲れますよね💦
私は完母でずっと息子と離れられなかったのですが、卒乳して初めて実家に息子を預けて1日別の夜を過ごしました。
母親失格かもしれないですが、息子大丈夫かなと心配せずに産後初めて熟睡出来ました!
ホントはもう一泊実家にいて欲しかったけど夜泣きが酷いから迎えに来てくれと言われましたけど😂

娘さんの事は心配だとは思いますが今日は旦那様に任せても良いと思います!
毎日頑張ってるんですから、一日位休日貰っても良いと思います✨
いつか今日の日が夫婦にとって笑い話になる日がきっときますよ😊

M

まとめての返信となりすみません。
みなさん、本当に本当に温かいお言葉ありがとうございます😭
今はビジネスホテルで休んでます。
(緊急事態宣言下なのに本当に申し訳ありません)

日付が変わる前には帰ります。
また、明日からがんばって切り替えてがんばります✊

今のうちにたくさん泣いて寝っ転がって一息つきます。

そしてみなさん、日々の子育て家事またお仕事など本当にお疲れ様です✨❕❕

とても元気づけられました🥺
貴重なお時間でコメントして頂き本当に感謝しています。
助けられましたm(__)m✨

なる

私も長男が10ヶ月のとき嫌になって、息子と旦那置いて一日家出しました!
全部嫌になって、自分の姉の家に一日逃げ込みました💦
初めてあんな長い時間息子と二人で旦那はいたのですが、思いの外帰っときは、ケロッとしてました!
今となっては家出して良かったと思います!
そのおかげで、二人でお留守番も出来ます!
ママだって息抜きは必要です😊