※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまったことに悲しみとプライド的な気持ちが交錯し、余裕がない自分に落ち込んでいます。

同居していない実親の前で子供に怒鳴ったりすることありますか?
両親がだらしなくそれにイライラしていたこともあるのと、子供が車の中で眠くなり抱っこをせがみ大泣き、放っておいたら寝るのに親は構うので更に大泣き。イライラが最高潮になり、うるさい!!と怒鳴ってしまいました。
もちろん怒鳴ってしまったことに対してもですが、余裕がないと思われることに対する自分のプライド的にも、ぶつけどころのないイライラにも悲しくなりました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近、私も初めて実母の前で怒ってしまいました😭

そこで実母も息子のフォローに回ったので余計に自分が惨めで情けなく、最低な母親だなといつも以上に反省しました🥲

その夜、実母と話している時にイライラするのは毎日居れば当たり前だし、私はばあちゃんだから全然イライラしないだけで、子育てしてる時は毎日イライラしてたよ〜
だから、家で子供と3人の時に怒りまくるより、こうやって子供のフォローに周れる人がいる時に怒るのも1つの方法だよと言ってくれました🥲
その言葉にすごく救われて、納得できました。
かといって、実家にいる時に怒ってばかりも嫌なのでそれ以来なるべく怒らないように心掛けています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様の言葉がすごく救われますね…😢
    私まで救われました。ありがとうございます😢

• 9月13日