※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が感染性結膜炎で出席停止中。両目の目やにと片側の顔の痛み。私は喉が痛く緑色の痰が出ている。アデノウイルスの結膜炎、私も感染してしまったのでしょうか。

上の子が感染性結膜炎になり出席停止中です。

両目の目やにと片側の顔の痛みを訴えています。

私は目の症状はないものの、喉が痛く緑色の痰が出ます💦💦

結膜炎のウイルスはアデノウイルスだそうですが…私も移ってしまったのでしょうか😭

コメント

はなつな

感染性結膜炎はすごくうつりやすいですよね。
我が家はタオル分けて、色々気をつけてましたが、全滅しました💦
うちは全員目だけの症状でしたが、全員完治するのに数ヶ月かかりました。

アデノウィルスなので喉にくることもあるんですかね??
そこはちょっと分かりませんが、感染力は半端ないです!

©︎ha san

我が家も昔全滅しましたー💦
気をつけてても移りますよね、、
お風呂も熱湯消毒したり気をつけてたんですが、やっぱり移ります😭

ねるぴ

うちも昨年アデノ(眼)に息子がかかった時、家族全滅でした🥲