※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆえる
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、歯が1本も生えず心配。9ヶ月検診で口の中を見てもらえず、他のお母さんも同じことを言っていると言われた。遅いですか?

10/3で10ヶ月の男の子を育てています🎵
まだ歯が1本も生えておらずちょっと心配しています。
9ヶ月検診ではDr.口の中もろくに見ず、他のお母さんも言ってるほ事だから大丈夫でしょうと言われました。やっぱり遅いですよね?

コメント

うちの子の最初の歯が生えてきたのは1歳過ぎでしたよ!

• あゆえる

あゆえる

コメントありがとうございます☆
    1歳過ぎだったんですね!じゃあちょっともっと待たないとダメですね(笑)

• 9月30日
悠望茉

出始めの歯とかもないですか?

• あゆえる

あゆえる

下の歯茎になんとなーく白っぽいポツポツはあるんですけど、結構前からあるんですよね。

• 9月30日
  • 悠望茉

悠望茉

そおなんですね。歯は1歳くらいから
    生え始める子も居ますし気にしなくて
    大丈夫だと思いますよ?😊

• 9月30日
クローバー

友人の子は1歳越えてから生えてきました❕今3歳ですが全部生えてますよ☺

7月に1歳になった友人の子も前歯が生えてきた~って言ってました!

• あゆえる

あゆえる

やっぱり1歳過ぎてから生える子も結構いるんですね!
    ちょっと安心しました🎵

• 9月30日
ゆほま

遅いんですか!?うち1歳1ヶ月でようやく一本目でしたが、虫歯の心配いらずでズボラな私は嬉々揚々でしたよ(笑)
生えない人いるんでしょうか・・・2歳半の歯科検診ではすべてはえそろいましたよ~3歳までにだいたいの子は生えるらしいです。

• あゆえる

あゆえる

私もズボラなんで、歯磨きせずにラッキーと思ってたんですけど、児童館とか行くと同じ月齢の子がバッチリ生えてるんで、どうなんかな?と思ってました。
    生えない病気?みたいのは調べてみるとあったんで、ちょっと心配してました。3歳までに生えるんですね!

• 9月30日
H1K0

大丈夫だと思いますよ😊
うちは長女は5ヶ月から生え始めたけど、次女は全然でした。ですが、9ヶ月の時に6本同時に顔を出しました!そういうこともありますよー!

• あゆえる

あゆえる

同時6本とかこっちが逆にびっくりしてしまいますね(笑)
    もう少し気長に待ってみます。歯がない顔は今だけなので(笑)

• 9月30日