※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

双子妊娠中で帝王切開予定。個室に移動検討中。移動がバタバタするため悩んでいる。個室代を支払うか迷っている。

今双子妊娠中で、 3日の月曜日に帝王切開予定です。 今は大部屋なんですが、土日には看護師も少なく部屋の移動が出来ないと言われました。 今日のうちに移動しないかと言われました。個室の病室代は6千円くらいですが…
ほんとは前日に個室に移動しようと思っていたんですが、 2日分個室代をしぶっています。笑😱
みなさんならどうされますか?😱
当日移動はやはりバタバタするみたいです。
当日へ9児半から手術です

コメント

遥ママ

絶対個室の方がいいですよ!!
私も1人目逆子で帝王切開でした。
帝王切開後痛くて動きづらいし、ゆっくり歯磨きしたり髪の毛乾かしたりできるのは個室ならではです。
お見舞い来る度に出るなんて無理でした(T^T)
個室だと子供も一緒に部屋にいられるのでオススメです(*´ω`*)

• スヌーピー

スヌーピー

上の子は病棟内感染がどーたらで入れないんですよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でも、やっぱりゆっくり出来るし今日のうちに個室に行ったほうがいいのかなぁ?と思ってきました…

• 9月30日
  • 遥ママ

遥ママ

入れないんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    それは残念⤵︎
    生まれる前しかゆっくりできないし、帝王切開後のトイレは2日目から自力で行くので遠いトイレより個室のトイレからの方がいいと思います。
    私は個室のトイレに行く時でさえ貧血で倒れそうになりました(汗)

• 9月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

生まれた後は個室って決めてました¨̮♡⃛

やっぱり貧血なるんですねー₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

• 9月30日
  • 遥ママ

遥ママ

なりました(笑)
    いくら頭を上げていても授乳する時に動いていてもいざ歩くとくらくらで看護師さんに支えてもらってなんとかトイレまで行くって感じで(;´∀`)

• 9月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

筋肉も落ちてるし不安だ〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月30日
  • 遥ママ

遥ママ

それもあると思います(汗)
    でも仕方のないことなので、看護師さんがしっかりサポートしてくれますよ(p`・ω・´q)

• 9月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうですよね。入院中に少しでも回復できるようたくさんサポートしてもらいます❤️

• 9月30日
  • 遥ママ

遥ママ

何でも甘えちゃっていいと思います(*´ω`*)
    入院中しか看護師さんいないですから!

• 9月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうですね❤️🤗ありがとうございました♩

• 9月30日
姉妹ママ♡

私なら今日のうちにします!
疲れてる時にバタバタと移動はしたくないです(><)
双子なら出産一時金が2人分でると思いますし、保険でお金も戻ってくると思うので個室代はどうにかなると思います(^^)

• スヌーピー

スヌーピー

やっぱり今日のうちにしたほうがいいですかね?当日バタバタ…💦となるよりも…💦
    確かにだいぶお釣りが来ると話を聞きました₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎それでも一円でも…とかしぶってたんですが。笑
    ここは仕方ないですよねー〜〜今まで頑張ったご褒美に個室に移らせてもらおうと思います❤️笑

• 9月30日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは

私は個室に行っちゃいます。
やはり帝王切開前日は気持ちもソワソワそしているし、一人になって落ち着きたいというのもあります👏🏻

生命保険には加入されてますか?

私は入っていたので31wから管理入院して、37w2dで予定帝王切開で出産でしたが、個室でも黒字でした👍🏻❤️

• スヌーピー

スヌーピー

確かにソワソワしますね💦初めての体験なので恐ろしいです₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎個室ならテレビもタダだし、電話もできるし❤️笑🐷

生命保険入っててじょせいとくやくで1日2万円おりる保険です¨̮♡⃛

• 9月30日

私はずっと個室でした😊
特室にしてたので1日2万しましたが、コンシェルジュさんも部屋についてくれてました💡
こんな時じゃないとゆっくり出来ないので、贅沢して過ごしましたよ〜✨笑