※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

出産や行事でビデオカメラを購入するか悩んでいる妊婦です。機能やメーカー、買い直しの理由についてアドバイスを求めています。

いつも参考にさせて頂いています(^^)

みなさんは、出産される時や、お子さんの運動会などの行事がある時など、何かのきっかけでビデオカメラは購入されましたか(^^)?

わたしは、出産がもうすぐなので、ビデオカメラを買おうと思っています(*^^*)
来週、計画無痛分娩で入院する予定なので、この土日に買う予定です(^^)

お店に見に行ってみたのですが、種類が沢山あり迷っています…

こんな機能があって便利だった等がありましたら、教えて下さい(^^)

あと、どちらのメーカーの何という機種かわかれば教えて下さい(^^)

また、それを買った決め手は何でしたか(^^)?

わたしは今の所、長時間撮影と防水機能がついている機種がいいかなと思っています(^^)

一度買ったら、壊れたり紛失したりしないと、なかなか買い直す物でもないような気がしていますが、もし、買い直した方がいらっしゃれば、買い直した理由も教えて下さい(^^)

沢山質問してしまって、申し訳ございませんが、色々と教えて頂けると嬉しいです♡♡♡

コメント

ちい

SONYの4Kで撮れるやつです。正式な商品名はわならなくてすみません…😢
手ブレ機能とか、テレビも4Kで見れるので、せっかくなら綺麗に見たい、と思って決めました。

出産時、赤ちゃんが出てくる感動場面を夫が撮っていましたが、見返して見れば、私のお股は鮮明にがっつり映り、赤ちゃんは後頭部しか映らず、終いには、夫が感動で泣いていたため、グズグズ鼻水音だけでずーと床が撮されていました。😳笑
もう私たち以外には見せれません…😱😱
出産時の撮影は旦那さんの腕次第です!!笑

出産頑張ってください( ¨̮ )💕

• だふこ☆

だふこ☆

ご丁寧に回答ありがとうございます(^^)♡

電気屋さんで4Kをかなり推していました☆
    確かに凄く綺麗でした〜♪( ´▽`)✨

旦那様が感動で涙されたなんて、心があたたまります♡♡♡
    きっと素敵な方なんでしょうね〜(*^^*)

早くビデオカメラ買って、出産頑張ります(^^)‼️

• 9月30日
とらきち☆

うちはCanonの機種がわかりません。
すいません😢⤵⤵
Wi-Fiでデータを飛ばせるって言われて買いましたが、まだ飛ばしてません😅
機能的には他のよりそこまでよくはないと思いますが悪くはないです。

そんなに遠くに離れないのでズームはこだわらなくてよいと言われて防水も水に沈めて大丈夫って意味でもないので特にこだわりませんでした。

何年かして保育園とか幼稚園とかの運動会とかのために買い直す予定です🎵

• だふこ☆

だふこ☆

ご丁寧に回答ありがとうございます(^^)

WiFiも電気屋さんで推していました☆
    確かに小さいうちは遠くに離れないので、ズームはこだわらなくてもよさそうですね(^^)

うちは、早速来年から保育園に入れれば預ける予定なので、運動会や行事の事を考えたらズームも少し重要かもしれません(^^)
    貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

それにしても、機能が色々あって、最低限の物でも使いこなせるか不安です(笑)

• 9月30日
KaMoKa

私はちょうど昨日、友人からビデオカメラを出産祝いでいただきました!

電気屋に勤めてるということもあり
おすすめのものを選んでくれたみたいで、SONYのプロジェクター付き、Wi-Fi付きのものでした!

手振れ補正も付いているし、
プロジェクターも昨日早速やってみたらどこにでも綺麗に写せて、
これなら生まれる前のお腹も撮れるし、パソコンとWi-Fi繋いでムービーも作れるし、
さすがと思いました!

今は4Kの時代ですが、
容量食うし、そんなシアターのような大きな大画面で動画を見ることもないので
十分すぎる画質だなと思いました!

SONYのHDR-PJ675です!

• KaMoKa

KaMoKa

いえいえ(*^^*)!
    そーです(o^^o)

なかなか家電は悩みますよね(°_°)!
    お気に入りのビデオカメラが見つかるといいですね(≧∇≦)♡だふこ☆さん

• 9月30日
  • だふこ☆

だふこ☆

気づかずに、お返事遅くなりすみません(>_<)
    昨晩、夫とカタログを穴があくほど見ました(笑)
    二人で納得のいく物を購入してこようと思います(^^)⤴︎

アドバイスありがとうございました♡♡♡

• 10月1日
だふこ☆

ご丁寧に回答ありがとうございます(^^)

私、さっき病院の帰りに、ちょうどその機種見ました(^^)
外側に小さな液晶?がついている物ですね(^^)

電気屋さんにお勤めのお友達お勧めの機種だったんでしょうね〜(*^^*)

出産祝いでお洋服なども嬉しいですが、ビデオカメラも嬉しいですね〜♪( ´▽`)
羨ましいです♡

わたしも、今日1日悩んで納得いく物を買いたいと思います(^^)☆