※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

レギンスには靴下を合わせている方がいいです。北海道で冬にはタイツと靴下を履いています。

女の子がいるママさんにお聞きしたいです!
画像のようなすそに飾りやフリルなど、アレンジされているレギンスを履く時、靴下ってどんなものを履いてますか?

裸足です!というのはなしでお願いします🙏

来月1歳になる子に、冬用にタイツを買おうと思ったんですが、ちょうど歩き初めで滑るからレギンスの方がいいという話を聞き、レギンスを購入しようかと悩んでます!

ですが、当方北海道住みで寒い地域なので、冬に靴下なしはありえないです💦なのでどんなものを合わせているか教えていただきたいです!写真などもありましたら更にありがたいです✨

コメント

ミッフィー

くるぶし丈の靴下です😁

• しっぽ

しっぽ

くるぶしなら全体のバランスもいいかもですね!
    せっかく可愛いレギンス買っても、靴下で台無しになりそうな予感がして🤣💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

くるぶしまでの靴下にしますが、それだと寒いですかね?
長い靴下にするなら、足首部分は上から裾を被せます。

それともデザインでしょうか?
柄はなんでもいいと思いますよ。
子供が履いてくれるものでなければ、意味ないので😅

• しっぽ

しっぽ

たしかにくるぶし丈が1番バランスよさそうですね🤔

外に出る時は基本ジャンプスーツ になると思うので、大丈夫だと思います!

デザインではなくて長さの話でした😊まだ1歳なので、なんでも履いてくれると思います✨

• 9月12日
まままり

今もそうですが普通の靴下履かせていましたよ🙋‍♀️
靴下履かせてからレギンス履かせる感じです。

• しっぽ

しっぽ

全体のバランス?変になりませんか?✨子供だからなんでもOKだとは思いますが、はじめての女の子でせっかく新しい服を買うので、可愛くしてあげたくて😍
    完全に私のじこまんです🤣🤣

• 9月12日
piko

ジャンプスーツの下でも足首出てると冷えてしまうので冬履かせるなら長い靴下の方がいいと思います!
タイツも滑り止め付いているのでタイツでも問題なかったです!!

• しっぽ

しっぽ

タイツでも問題ないですかね?😍個人的にレギンスに長ソックスが、バランス悪い気がしてあまり好きではなくて😭

• 9月13日
  • piko

piko

春とか秋はレギンスにくるぶしソックスでよく着せてましたが冬は流石に寒いと思います💦

• 9月13日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます!

• 9月13日
ままり

シンプルなくるぶしソックスですかね🧦長めの靴下にレギンス被せるのはわたしは個人的に好きじゃなくて合わせた事ないです💦

ファッション性重視するならタイツの方がオシャレですよ〜☺️
うちの子冬はずっとタイツですが、他の方仰る様に滑り止め付いてるので滑らないです!

そしてうちの子は真冬でも靴下だと無理矢理脱ぐのでタイツのが良かったです☺️

後はオムツ替えの時レギンス&靴下だと地味にプチストレスです😂

• しっぽ

しっぽ

わかりますー!私もバランス悪い気がしてあまり好きじゃないので、こちらで質問させてもらいました✨

タイツ可愛いですよね♡
    滑り止めついているタイプなので、大丈夫そうですね😍タイツ履かせるの楽しみです!!

• 9月13日
フワ

くるぶし丈にします
そして、冬ならお子さんの月齢なら靴履かせると思います!😊

• しっぽ

しっぽ

くるぶし丈よさそうですね✨
    北海道住みで雪たくさん積もったらたぶん歩けないので、靴は雪解け後にしようかと思ってました〜!必要そうなら上の子たちの靴を室内でだけ履かせることにします😊✨

• 9月13日
  • フワ

フワ

もう歩けるんですね!🤔
    歩くからというより、冬は靴下だけだと寒いので靴履かせてます😊

• 9月13日
  • フワ

フワ

あ、北海道住みです

• 9月13日
  • しっぽ

しっぽ

あ!まだ歩けないです!
    なので尚更雪道は無理だと思って😊✨

なるほど!寒さ対策で履かせるってことですね✨
    子供たち全員全く違う季節生まれなので、冬に履ける靴あるかチェックしてみます💪

• 9月13日
のーたん

白っぽいくるぶしまでの物を合わせますかね🤔レースついてる物も可愛いかと🙌

• しっぽ

しっぽ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊✨

• 9月16日