※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
お出かけ

夕方に子どもと二人でお出掛けしようと家を出たところ、自転車でやって…

少しカテが違うかもしれませんが聞いてください(>_<)
夕方に子どもと二人でお出掛けしようと家を出たところ、自転車でやってきた男性に「お姉さん、ハグしませんか?」と声をかけられました。
子どもをベビーカーに乗せている途中だったので無視したら「もう言いませんから、大丈夫です。」と去っていきました。通りすがりだと思い、その時はあまり気にしてませんでしたが、夜に旦那に話したらかなり心配され、あとから考えて私も旦那の怖くなりました。
次の日、旦那がお義母さんに話してくれた為、心配で見に来て一緒に買い物に行きました。
それから子どもと二人で外に出るのが怖く、散歩や買い物をしたいのになかなか行けません(;o;)
警察に一応連絡しましたが、何かあったらすぐに通報して、危なかったらすぐ逃げて、といわれたくらいです。

なにか外に出るのに対策があれば教えてください(>_<)何でも良いです。

防犯ブザーを買おうかとか、ベビーカーではなく抱っこヒモにしようかとか考えてます。
それと万が一、出先で怪しい人がいたら、近くの家に逃げ込むのが一番ですか?

コメント

りっちん

それは怖い思いをされましたね(;_;)まだ怖いかもしれませんが、できるだけ周りを気にしながら歩いて人通りの多い道を選ぶ方がいいかもしれませんね。もし次にそのようなことがあったら近くの人に助けを求めた方がいいですよ!

• いちご みるく

いちご みるく

早速ありがとうございます!
    家の前だったので、家を知られていることが不安で、家の中も安心できない状態です(;o;)
    うちの前は人通りも少なくて…。
    今まではベビーカーを考慮して人の少ないところを選んでましたが、できるだけ人通りの多いところを歩こうと思います(>_<)

• 9月30日

フリーハグというやつではないですか?
前にテレビでやってました!
ハグすることが良いとかなんとか言ってました(笑)
もしそれなら怖がるものではないとは思いますが、いきなりだとびっくりしますよね💦

もし不審者がいたら家よりもコンビニとかのがいいと思います。

• いちご みるく

いちご みるく

私も前にすんでたところでは路上に良くいたので、始めはそれかな?と思いましたが、よくよく考えると自転車でしたし、そのような感じには見えませんでした…。田舎の商店街の裏道のようなところですし。
    コンビニなどお店があれば一番ですね!

• 9月30日

気持ち悪いですね😭😭
近くの家に助けを求めても
ぃぃと思いますよ!

• いちご みるく

いちご みるく

本当に気持ち悪いです…家の前だったので、家も知られて、また来たら…と思うと家の中も不安です(>_<)
    そうですね、近くの家に助けを求めます。ありがとうございますm(_ _)m

• 9月30日

退会ユーザー

家の前だと怖いですよね😭
    旦那様がいない時は危ないので戸締まりをしっかりして鍵をしめといた方が安心かもです😭

• 9月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですね、そうします!今まで安心してただけにショックです(>_<)

• 9月30日

退会ユーザー

世の中物騒すぎて
    怖いですよね😭
    私も家にいる時は常に警戒して
    過ごしてます!

• 9月30日
きよぴぃ

怖いですね( ˟_˟ )防犯ブザーありだと思います。近所に助けを求めていいと思います。

葉名チャン

季節の変わり目だからかもしれないですね(>_<)
季節の変わり目になると、
精神病の疾患がある方など 落ち着きが悪くなったりします。
大体の人は 話しかけてくるだけで 何をするわけでもないです。
万が一って事もあるので
なるべく人が多い時間や、
いつでも警察に電話出来るよう 電話の準備
防犯ブザーなど 準備しておいてもいいかもですね。

さくら

キモいですね。そんな場合は、警察呼びますよとかいったらいいですよ!!