※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳をやめてコロナワクチンを打つことに悩んでいます。授乳をやめると乳腺炎のリスクがあるか、搾乳で対処できるか知りたいです。抗体が子どもに行くことも考慮しています。

ほぼ完母で子どもを育てており、コロナワクチンを打つ予定ですが、打った後はしばらく授乳をやめようかと思っています。

同じようにされた方おられますか?おられましたら、何日くらい授乳をやめたか教えて下さい😣

時々ミルクも飲ませているので、子どもは大丈夫だと思うのですが…
ほぼ完母の状態からいきなり授乳をやめてしまうと、やはり乳腺炎などのリスクが高いですかね?搾乳で対処できますか?

授乳をすることで抗体が子どもへ行く可能性があることも知っていますが、色々悩んだ上で今のところこの考えに至ってます💦

コメント

ミー🔰

私は新生児の頃に打ちましたが、授乳はやめてなかったです〜

いきなりやめると、赤ちゃん寝かせるのも大変になるかな?とも思いますし、どのくらいの期間やめようと考えているのかわからないですが、何日も…となると、おっぱい出なくなるかなと思います💦